下手のなに好き   

久しぶりに箱のゲームを発売日に買った気がします。ノリで買っても予約はしてなかったし。
KOTOKOのOPも良かったので一緒に買いました。
a0053558_1315525.jpg
格ゲーは2D、3D問わず好きなんですけど、中途半端。箱の実績見てもらえばわかるはず。
ギルティでエリアルとかコンボとか無理。時間をかけて練習したのはジョジョとメルブラくらいかな?
ストⅡ全盛期の頃は波動拳コマンドすら入れられず、格ゲーは避けてたんですがきっかけって怖いね。ジョジョで格ゲーの面白さを知り、月姫から入ったメルブラでコンボの楽しさを知ったってのが、今の状況を作ったんですね。それ以外だとキャラが可愛かったりとかで(主にアルカナ)でプレイしてる感じ。コンシューマーよりも同人ゲーの方が持ってる数は多かったりします。

ブレイブルーの感想は、今までワイド画面に対応した格ゲーもってなかったのでとても新鮮。
というかキャラもステージも綺麗で最初は違和感があったくらいです。8月のメルブラPS2止めて。
もちろん難易度はビギナーでぼちぼちやってます。イージーだときついって出直してこいって感じです。とりあえずノエルで練習してたはずなのに、気づいたらバングを練習していました。
ストーリーモード見てたらバング気に入ってしまったのと、♪バッーバングー~♪が聞きたいだけかもだけど。ああいう感じの暑苦しさは見てていい。いっぽ間違えればうざいになるんだけれども。

自分の予定だとアルカナ2をプレイして、8月からメルブラと思ってたけど、2があれなもんでせっかくだから箱の格ゲー増やすか!みたいなノリで買ったけど面白かったから良かった。本音はノエルですけどね、はぁはぁ。ネットでノエルの髪下ろした姿みて、ティンときた。あと絶対領域。ストーリーモードでウィンドウ消してずっと足見てる俺キモイ☆

それとですね、ここ最近の気に入った女キャラの傾向考えてたら共通してたんだ・・・
11eyesは雪子。カオスヘッドはこずぴぃ。ブレイブルーはノエル。導き出されるのは絶対☆領域。
ちなみにストッキング&タイツは否定派だったんですが、夏蟲という本に影響されて肯定派になりました。11eyesなら黒芝かなえ。カオスヘッドは西條七海というようにね。
あれ?いつのまにか俺の性癖の話に・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2009-06-28 13:37 | ゲーム・PC

<< 無計画でもいいよね? 週末が唯一の楽しみ >>