もう5月っすよ   

世間はGWです。うちの会社は平日休みだと、土曜日が出勤になるというシステム。
えぇ、明日会社です。シフト制じゃないんだから融通きかせてくれぃ!
ちなみこのシステムにより、5月の土曜日は全て出勤…GWいらねぇorz
こんな不景気な時代ですが、弟も第一志望の会社を無事内々定を貰えたようです。

あまり外で音楽を聞くことが無かったので、大学の時の警備バイトで買ったアイリバーの256MBのプレイヤーを最近まで使い続けてました。まだMDの時代でMP3プレーヤーが普及してなかったので良いお値段だった記憶があります。まぁ半年位したら半額位になったのも思い出。
a0053558_0211669.jpg
社会人になり通勤や車による移動時間が増えたので、いい加減買い換えようと思いまして。
またアイリバーなんですけど、Clix2[8GB]の赤と黒のやつ。
1ヶ月使って見て若干操作の仕方はクセがあるものの・・・なんとかなってます。
店頭に保護シートとかのオプション品が少ない&置いてないんですよね。
黒いので指紋気になります。携帯も黒くて指紋気になるから意識してたんですけど、黒好きです。

指紋が気になると言えば…モバイルパソコン買いました。EPC1000HEの黒です。
仕事で使うやつ探していましてね。
a0053558_0222783.jpg
用途としては飛び込みで営業した時の製品の紹介は画面で紹介するのがわかりやすいのです。
会社支給の大きいノートだと見やすいという利点があるのですが、客先でごそごそ出す時に「今日はいいよ」と言われることがあるので、これだけ小さいとパッと出せる利点があります。
a0053558_0242845.jpg
あとバッテリーの持ち時間です。すぐ見せられるように起動しっぱなしだと、省電力モードでも午前中で電池がなくなることもしばしば。社用車のシガーソケット壊れてて充電できないし。
バッテリー機能が長いやつは大体SSDモデルばっかりと思っていたら、HDDでも長時間バッテリーが持つモデルが出たので買いました。画面は見にくいけど、仕事しやすくなりました。
とりあえず仕事用にカスタマイズしたので、自宅のPCと比べると堅苦しいパソコンです。

ちまちま進めてた11eyesは、やっと虚ろなる鏡界編クリアしました。おまけ程度のストーリーだったので、キャラとか世界観がもったいないと感じました。続編とか欲しいかも・・・まさかPC版に逆輸入!?ただ、罪と~との関連付けは無理矢理過ぎという印象です。もう23eyesとか作って共闘しちゃってよ!OPの曲がとても気に入って、よく営業中に聞いてます。

やりたい箱のソフトが終わったので、マビに復活してます。なかなかみんなと時間合わないですけどね。とりあえず課金はしたので、ちょこちょこやろうかと。
a0053558_0491539.jpg
とりあえずGWはNEKOJIMAだ!
[PR]

by gonza-gonza | 2009-05-02 00:50 | 生活・その他

<< たまにはこういうのも メガネ属性 >>