結構ラッシュで発売するよね   

「THE IDOLM@STER MASTER BOOK」と「ファミソン8BIT☆アイドルマスター01」を買いました。
a0053558_13405147.jpg
なんかすんごいでかい本だけど、中身はいつも通りって感じです。「帯にL4U情報まで収録した~」って書いてあるけどほとんど無いに等しいしね。でもファンブックってそんなもんですよねー。
面白かったのは「アイドルマスタークロニクル」って題したアイマスの年表と関係者のインタビューくらいかなぁ。

ファミソンの方は、ファミコンやってた時が小学生とかだったからあんまこの手のゲームはやったことなかったんですけど、意外とメロディは知ってるもんだなぁって。CDのボリュームは少な気がしますが、個人的には楽しい。
まぁL4UのREMIXよりは全然好きです。どうしてもゲーム版REMIXは好きになれないんですよね。
マスターライブのはちゃんとアレンジにあった歌い方で良いとは思いますけど。というか、歌詞とはうらはらで明るい歌い方だけど、春香の「うっ♪」にやられた。そう考えるとMASTER BOX IIIは俺にとっては鬼門じゃねww

今週はL4UのDLC2弾の配信ですね・・・とりあえずshiny smileをDLして様子見かなぁ。パンキッシュ欲しいけど遊ばないしね。どうせならパックマンとか買いますかねぇw
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-24 13:52 | アイマス | Comments(2)

Commented by ダッドナギ at 2008-03-26 01:01 x
下の分のも含めてコメ
送ってくれてどうもありがと。おかげで強行軍しないですんだよ。
今月あと2日ほど暇な日あるからご要望があれば、お返しの片道スリルドライブするよ?(笑)

>アイマス
今回はガチだなあ、おい。

別に音楽やるわけじゃないけど、俺は楽譜だけが目当てだったな。
Commented by gonza-gonza at 2008-03-28 11:56
今月がもう少ない!!ドライブだけでもいいなだがねw人が運転する方が好きなんで。

楽譜は気持ちは分かる。何かにつかえる・・・はず。

<< 頭の中のBGMはダ・カーポ~第... なんかそういう流れだった >>