なんかそういう流れだった   

一昨日、ソララドさんが「アケマスやりに行く~」というのでゲーセンにほいほいついていきました。
前回来た時は筐体のカードが無くなってて、新規・継続不可だったんですが、ちゃんと入荷してくれて安心。
湾岸を一通りプレイして、覗きに行くとソララドさんがメニュー画面で財布漁っている・・・まさか!
カード忘れてきやがった!ご丁寧に2コイン投入してるし。店員に言うのも気が引けたので、
a0053558_1934693.jpg
リベンジもかねて再デビューですよ、プロデューサーさん。リベンジかねて前回と同じユニットで!
前回は名前の打ち間違えしてしまいましたが、今回は大丈夫です。あれはあれで愛着沸きますけど。
アクセ全外し、2ndキャラのテンション低にしてミラクルを期待したら、

1週目 ボーカルレッスン(good)+春香コミュ
2周目 ボーカルレッスン(good)+春香コミュ+ボーナスレッスン(good)
3週目 ビジュアルレッスン(good)+春香コミュ+ボーナスレッスン(追加レッスンperfect)

とまぁ3週間で5回もレッスン、しかも追加レッスンまでもが来たわけで・・・あえて言おう順調なのは最初だけと!10週目(順調)→30週目(あれ?)→50週目(\(^o^)/)というのがいつものパターン。
といってもあんまし行く時間が無いような・・・就職する会社の本社近くにアイマスがあることが唯一救い。

ゲーセンから帰ったあとはナギさんと遊んだわけで。ついついゲームに夢中になってたら終電逃した!
いつも通りっちゃーその通り。だが、いつもと違うのは今回は免許があること。
近いんですけど、方向音痴の俺は送ってからが不安。1人だとドツボにはまるので(経験済み)
まぁ案内で父親来てくれて無問題。さぁマプラスナビの出番だ!さすがにゆりし~ボイスは自重しましたが。
相変わらずけったいな案内で、どうしても左に行きたいらしい。しかも右表示で、明らかに左ですって言った。
GPSの感度のせいかねぇ。と、ナギさんの地元まで来たらナビは無視してナギさん案内。その間リルートしっぱなし。
無事着いた時にはPSPはフリーズしてました。あんだけ読み込めばね。
帰りはナビ通りに帰ろう・・・それが間違いだった!来た道は広いのですが細道行けと言ってきた。
タクシーがたくさん走っているのを見ると裏道?と思ったのもつかの間、とても狭い住宅街へ。
スピード出せないし、対向車来るわでひやひやしながら、ようやく大通りへ・・・「まもなく右折です」
ええ、右折できない通りですが何か?

ACfA、下手くそながら頑張ってる。ちなみにPSの1週間借りた、PS2の1ステージ(チュートリアル?)で挫折。
ホワイトグリント戦はまじ越せる気配が無くて2時間。やり方わかっちゃえばあっけない結果で。
エンブレムがてっきりドットうちできるのかと思ったら、元からあるものを組み合わせるだけ・・・それでできたのが、
a0053558_19342196.jpg
「ぷちはるかモドキ」だよ~。レイヤーが16、色とか選択少ないのではこれが限界だ。
[PR]

by gonza-gonza | 2008-03-23 19:43 | ゲーム・PC

<< 結構ラッシュで発売するよね プレイ中に目が行ってしまう >>