本日、無事帰ってこれました!   

今回はIGA腎症の治療の一つとして、「もしかしたら効果があるかもしれない!」という扁桃腺の摘出のため入院してきました。経過も良く制限(脂っこいもの、固いもの、激しい運動は避け、入浴、飲酒は控える)はあるものの、退院して自宅療養です。

入院しても目に見える部分の手術じゃないので実感が無かったんですが、さすがに手術室入ったら緊張しましたが。それでも麻酔打ったら10秒程で意識が無くなり・・・気付くと終わってました。
切った場所が場所なだけに、食べる時や長時間話をしてると痛みます。
でも、事前にネットや話で聞いたのは結構痛いということでしたが、先生がうまかったのか、俺が鈍痛なのか我慢できる程度の痛みです。同じ病室の人もIGA腎症で扁桃腺を取ってました。
次は傷が完全に塞がってからステロイド治療になります。2月の初旬あたり、また入院します。

とりあえずバイトは1ヶ月休むと言ってあるので、療養と言うよりニート。
大学入ってからは、初日の出は勤務地の駐車場という感じだったので久しぶりにゆっくり年末年始が過ごせそう。 後は卒論できたら自分にお祝いでパソコン買おうかなって思ってたんですが、もちろん分割で。
買って何が変わるかっていうと今よりマビノギの環境がよくなるしか思いつかず…とりあえずもう少し待つか。

まぁまずは留守中に来たクリスマスプレゼント(実費)でも開封しますかね・・・
a0053558_212767.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-12-22 21:27 | 生活・その他

<< 死ぬのは怖くないか? そいじゃ、ちょっくら留守にします >>