人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇は人間だめになる・・・   

土曜日から久しぶりにドタバタしてて、気付けば水曜日になってました。暇な時は暇なんですけどね。
暇なのが自分のライフスタイルだったはず。つーかこのままだと自宅警備員になりかねないです。
土曜日は父方の祖母が入退院繰り返してるので、お見舞いを兼ねて日帰りで山形まで行ってきました。
ちょっと認知症らしいので、自分たちが来たのは次の日忘れているらしいです・・・
んで田舎に顔出して、17時頃にむこうを出発。長時間高速で走ってたら苦手だった車線変更に自信がついたような・・・気もしたんですが、地元に帰ってきて混んだバイパスの車線変更はまだ嫌いでした。
日曜日は運転で疲れたのか、1日ゴロゴロ。
月曜日は会社の研修&内定式。中々初対面というのが苦手で自己紹介なんか死んじゃう。
終電ギリギリ帰ってきて寝たくても、酒が抜けた後で目が覚めて寝れずにウトウト。
火曜日は3ヶ月ぶりにバイトへ復帰してきました。人員削減とかでやり方が変わっててめんどくさい。
単純に2人でやってたのを1人でやるから2倍の仕事。無事終わって、メールが来てたので帰りにゲーセンへ。
14時頃行くと行ってたキタキツネさんがまだいて吹いた。今日はゼミの時間まで寝込んでました。

んで忘れないうちにアイマスメモ。

24週目 オーデ ビジュアルマスター ☆30 1位 記者付く
25週目 ボーカルレッスン(Perfect)+コミュ(春香)
26周目 オーデ 全国5万 ☆30 1位 
27週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香) 記者さよなら
28週目 曲変更 ビジュアルレッスン(good)+コミュ(春香)
29週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)

ボーカル1位の昨日。ブーストでLv12になるも、ビジュアル高し。衣装チェンジで直そうと試みるも変わらず。
しょうがないのでビジュアルマスターを受ける。無事通過でキュアブラックから記者ゲット。
再度衣装チェンジしてもイメージ変わらずで、レッスンへ。ボーカルレッスン成功でボーカルイメージに。
26週目、記者付きでオーデ。とりあえず残り18秒の5万を覗いたら、珍しく3人が人、1人がCPU!
チャレンジもありかと思ったけど、万全じゃないし後入り乙はするのは・・・というわけで次の5万にIN。
そして誰も来ない(笑)無難にクリア。
27週目、記者最後の週だったが、遅くとも3曲目までにカンストしたくて足りないビジュアルレッスン。goodだったはずなのに、春香のサボりで届かず。コミュ選択も含めて伊織のテンション中にダウン。
28週目、いきなりイメージが下がる。曲の減衰?イメージがめちゃくちゃだから目立つようである。
とりあえず太陽のジェラシーに曲変え。忘れてた俺のプレイでラストをボーカル曲にするとロクなことがない。
伊織のテンション中なので、伊織にレッスン振ってサボりなしでgood。
29週目、衣装チェンジしてもボーカルだけのアイドル。低まで落ちた伊織に振ってレッスン。しかし失敗。
あとボーカル1回とビジュアル1回でカンストしそうです。
あとはボーカル1位以外の流行の時を狙ってのオーデロードの始まりです。

アルカナ久しぶりにはまってます。弟と対戦するのもメルブラはマンネリ化してたので、ちょうどよかった。
ちょっとちゃっちい感じがツボに入りました(笑)
トレーニングモード、教えてもらって設定の仕方が分かりました。設定したらリスタートですね。
説明書読んだら書いてありました。大文字の設定を変えるなら○を~に目が行ってました。

by gonza-gonza | 2007-10-17 23:59 | 生活・その他 | Comments(7)

Commented by ダッドナギ at 2007-10-18 01:41 x
「貧乳~」よりもそっちの方が週数上になってる。
これはLongで対戦するしか!
Commented by ashes at 2007-10-18 02:31 x
ついに自宅警備員卒業か!
おめでとう、ごんざは自宅警備員から働いたら負けかな?って思ってるにジョブチェンジした(マテ

深夜時間帯ならメルブラいけるんだZE☆それ以外はサーセンww
Commented by ソララド at 2007-10-18 07:50 x
アケマスすごい勢いでプレイしすぎで吹いたwどんだけやりこんでるっちゅーねんww脱自宅警備員オメーといいたいがいつでも好きなときに遊びにいけなくなっちゃうorzそんなのダメなんだからねっ?!今度アルカナでも対戦してみますか
Commented by ソララド at 2007-10-19 07:44 x
そういえば昨日コメ書いたことが当日に実行されてた。ちいとアケ機で練習するから5000円ばかしくんない?www
Commented by gonza-gonza at 2007-10-19 20:15
>>ダッドナギさん
当分後かもだけどね。でも安全な4万とかで考えてたから、Longを選んだ男気に敬意!

>>ashesさん
自宅警備員から雑踏警備員にレベルアップだ!
ふむ、夜ね。月曜・火曜・木曜ならいけるんだZE。

>>ソララドさん
思い切ったら吉日です。リリカ可愛いよ。
50000円になって返ってくるならおk
Commented by ashes at 2007-10-20 00:34 x
対戦やりたくなったらメールを送ってくれい!
Commented by ソララド at 2007-10-22 08:10 x
>>ごんざさん
0が1つ多いように見受けられるのは気のせいなのかな?最近忙しくて疲れてるんだろうな・・・そうだろうな・・・

<< 積むと分かってても買う? 久々起動のPS2 >>