こりずにリベンジ!   

時間があるうちに数をこなして早く思い出さなくちゃ!というわけで、帰りにアケマスしてきました。
今日の流行1位がユニットのイメージと一緒だったのでつい。現在のステータスはというと・・・
歌・衣装でビジュアルイメージになってますが、ビジュアルレッスン2個分しか上がってない状態。
ボーカル・ダンスは黒枠にちょっとイメージついた、実にもったいない振り分け方しています。
ちょっと(というかかなり)レッスンのバランス悪かったかな?
多分こういう育て方しちゃうのは、1位がボーカルしかない時代のクセが根底にあって、バラつくようになった後もカンストするまでボーカル流行を狙ってオーデ受けてたような・・・と、今更ながら気付く。

前回は3週レッスンで終わらしてきたので、オーデからスタートの今回。

17週目 オーデ カラフルメモリーズ ☆15 1位 記者付く
18週目 オーデ 全国4万 ☆25 1位
19週目 オーデ 全国4万 ☆30 1位
20周目 オーデ 全国4万 ☆30 1位 記者さよなら~
21週目 ビジュアル(good)+コミュ(春香)
22週目 ダンスレッスン(good)+コミュ(春香)
23週目 ビジュアルレッスン(normal)+コミュ(春香)+ボナレ ポーズレッスン(good)

今日はこの間屈辱を味わったカラメモ2連敗のリベンジ戦。残り30秒のを覗いたら限定じゃんぽん!!
俺が1歩進むためにもこいつを倒さなきゃというわけでIN。
ボム祭りになるも、落ち着いて1節目を取る。
2節目以降CPUがBAD連発で誰が帰るかわからない状況になり、真っ先に空っぽだった流行1位のみ残る。
今回はキチンと取れていたので、無事☆15で1位合格。個人的なリベンジ完了して、記者が付く。
本来ならビジュアル3レッスンと行きたいところですが、記者がついたので無難に全国4万を3週連続で受ける。
19週目だけ対人だったけど、同じレベルだったので問題なし。どっかで記者取られてらレッスンに移行しようと思ってましたが、無事3週通過。
そのあとはビジュアル上げることに。相変わらずアケ版でも箱版でもビジュアルレッスンは苦手です・・・
頑張ってgoodまでいくために、DランクであればC→C→B→A→A→Bみたいな感じで難易度上がらないように自分なりの工夫はしてます。
得意だったポーズレッスンがグダグダでした。唯一パフェ狙えるレッスンだったのにミスしまくり。あれ?

にしてもアケマス復帰してから毎日が楽しくなった気がします(事実)
って言うと週刊誌の広告みたいになる。本当にカード眺めて考え事したりが楽しいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-11 21:23 | アイマス

<< 久々起動のPS2 ひさびさの洗礼 >>