またまた活動再開!?   

きっとダッドナギさんがうらやましかった・・・その気持ちが俺にきらめくステージにもう一度上がらせてくれたんだ!
というわけで、アケ版アイドルマスターを再びです。引退したのは去年の9月24日。そう1年越しの復帰です。

今日はキタキツネさんが夜勤明けだったので、いつものゲーセンで待ち合わせ。
土曜なのでそこそこ込んでました。湾岸も込み始めて、メルブラ乱入されて負けてどうしたもんかねーと思った時、センモニが目に入りました。先週から財布にPカード入れていたので、思い切ってプレイすることに。
ユニットは、ゼノグラシア見てこの2人の組み合わせもいいな、ということで春香と伊織のデュオにしました。
名前は、「でこちゃん」と「でかりぼん」をくっつけて、「でこりぼん☆」のはずが・・・
a0053558_0133833.jpg
家に帰っ見てみたら「でこりん☆」と打ち間違えたことに気付く。りぽんorz
久々で緊張してたみたい。リハビリもかねて今回は7週でストップしました。

1曲目:アイマス

1週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(good)
2周目 コミュ(伊織)+ボーカルレッスン(good+ボナレダンスレッスン(good)
3週目 コミュ(春香)+ビジュアルレッスン(good)
4週目 オーデ EF限定3万 ☆25 1位
5週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(normal)
6週目 コミュ(春香)+ダンスレッスン(good)
7週目 コミュ(春香)+ボーカルレッスン(good)

レッスンは忘れてると思ったんですけど、箱版を最近やってたり、隣でキタキツネさんが助けてくれてなんとか。
4週目いつもならルーキーズとかですが、ちょっと不安だったのでEF限定3万へ。ボムなしとか無理ww
1節目から撃ってくるCPUとかに感動しつつ、自分も1節目2節目ボム投下。3節目は無しにチャレンジするも1位を取り損ねる。オーデ後の写真取りを新聞記者ばりに連打したり。

別に記録狙いのユニットとか作成するわけじゃないので(参考にもならんし)細かく記録をつける必要はないんですが・・・これを書いてると楽しいんですよね!次に何しよう?あの時こうすればよかった!みたいなのを考えるのがとても。はまりまくったあの頃もよくバイト先の休憩中にメモしたり、仕事しながら考えたもんです。この楽しみがまたできると思うと、ワクワク。
正直言って、自分の中でのアイマスはオワタと思っていたんですよ。この間も箱版の実績を全部解除しようとプレイするも作業的な感じになって、途中で断念。このとき、冷めてしまった・・・そう思っていたんです。
でも今日プレイして、やはりアイマスは最高だと思った。まだまだ俺の熱は冷めてなかった。
ネクストゴートゥプロデュースだ!
問題はちょっとゲーセンに通うのが。以前のホームは近かったけど撤去なので。さっそく伊織からメール・・・
本当はもっと書きたい(後で自分が楽しめるように)んですが、ダッドナギさんと1時間以上話してスッキリ。
誰かにこのワクワクを伝えないとはちきれそうだったので・・・後で追記します。

やっぱり、アイマス最高!!

おまけ、ごんざPの過去のユニットはこんな感じ。終盤は楽しんでるより苦しんでるなぁ。
1stごんtheれす、2ndごんTHEれず☆、3rdごんtheれす凹
4thごんTHEれす→、5th虞裏と愚羅と凸、6thうさちゃんメガネ&アイマス昇格
[PR]

by gonza-gonza | 2007-10-06 23:59 | アイマス

<< 明日はラッキープロデューサー! そろそろ冬の準備をしないと >>