ごめん、予定外に走ってきたのが敗因だ   

退院早々のマビノギ復帰記念は、エルフの野獣化クエをすることにしました。
難なくクエを進めていたわけですが、個人的に一番の難関かと思われるアレクシーナからの依頼。
3つのクエから選べるんですが、どれもメンドウな空気プンプン。内容は、
①光るストーンガーゴイルの遺跡②8体のフィールドボスのスケッチ③サンドワームのフィニッシュを得る

③はまず無理だと思うので却下。②もかなりの時間を要するのでやりたくない。選択肢は光るガゴDか・・・
こんなとこで使うとは。手っ取り早く手に入れるために露天へ。ちょっと無理したけど無事購入。
ぶーにゃんとレクシオスに協力してもらって突撃!二人が一緒なら今までなんとかなったし安心です。
突撃前、久しぶりの再会でテンション上がるが・・・この後ゾンビオンラインが待っているなんてっ!
a0053558_22453440.jpg
とりあえずゾンビが出てきたけど、経験上スピードが遅いから各個撃破で問題なしと思ったら・・・
ここのゾンビ走ってきたwwwええええええ、早すぎっすよお兄さん!
レクシオスの「ゾンビ走るな」発言に俺と弟は笑いつつもキャラ達はもう瀬死状態。
とりあえず死んだふり→ハイドでやり過ごす。キャンプファイア炊いて簡易バリア張ってみたり。
一応虞裏と愚羅のスキルは、レンジとクリしか上げてないので、いかにクリが出るかにかかってる戦闘スタイル。
しかし奴ら保護が高いため、険しいしっぽ帽子+荒いレザロンでもクリティカルしない。
ほとんど役に立たない虞裏と愚羅。すんません、二人に終始頼りっぱなしでした。
予定外の強さに驚愕しつつ、無事ボス部屋まで・・・なんていうかボスが1体だった時点で、
今までのうっぷんを晴らすためにリンチ状態。ボスが一番楽ってどうよ?本当に二人には感謝してます。

そしてドキドキのバレス(ジャイアントの村)潜入も、ハイドでソリッドスネークよろしく難なく達成。
もうファルコンも目の前か!と思ったら最後のメダル集めでこんなに時間かかるなんて・・・
リアルラックが無いと終わらんです。同じメダルが何回出たことか。ch移動必須で落ちまくったり。

こうして約5時間掘り続け、無事野獣化クエを終わらしてファルコンになることができました。
a0053558_22475312.jpg

[PR]

by gonza-gonza | 2007-08-07 23:16 | ゲーム・PC

<< なんでも1周年 備忘録② >>