よーく考えようー、体は大事だよ   

「今日から湾岸マキシ3が稼動だよ~」って、キタキツネさんからメール貰いました!!またゲーセン通い?
といっても今日はそんな余裕なかったんですけどね・・・8年ぶりくらいに救急車で運ばれましたよ。
昨日バイトから帰って普通にしてたら、突然鼻血が出てきて止まらなくなりました。
おぱさんがしょっちゅう鼻血を出してたので、電話で相談したり。焦ってなかったんですが、さすがに7時間位出てたら気分が悪くなってきました。バスとかの広報で「救急車が足りない」って見ますよね?
テレビでもおじいちゃんが鼻血止まらないから来てとかで呼ぶのは・・・ってやってたんで鼻血で呼ぶのはなぁって思ったんですけど、様々な止血方法試したんですがずーっと垂れ流しなので呼ばせて貰いました。

原因は高血圧のせいだったみたいです。中学の時に発症・併発した病気のせいで、高血圧になりました。
おまけに塩っ辛いものが大好きとか、両親の親戚とかも高血圧なのでそういうのも大きいみたいです。
普段から上は200を越えていたので、注意はされていたんですがあんまり気にしてなかったんです。
お金もたくさんかかるし、今までだるくはなるけど若いし大丈夫かなって。
んで昨日は知らずのうちにかなり上がっていたらしく、血管が破けたみたいです。救急車のなかで250オーバーしてて、もう何がなんだか。耳鼻科で鼻の中を見てもらいましたが異常なし。やはり血圧のせいみたいでした。

先生から、「頭で破けてたら脳溢血っだったはずだよ。今まで薬でコントロールしなかったのは、間違い。でもこの鼻血は神様がくれたチャンスだと思いなさい。今からでも間に合うから」と言われました。
確かに最近、吐き気を伴う頭痛の頻度が高かったり、バイトから帰ってきてネット巡回やマビらず22時に寝たり、バイト中にモノがずれて見えたりと、体はとっくにSOSを出していたんですね。
とりあえず薬をもらって上は160前後で落ち着いているので、今はぼーっとしてますけど元気です。

家に帰るとamazonさんから「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 01 天海春香」 と「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい」が届いてた。
a0053558_23203078.jpg
とりあえず聞きながら書いてます。また、雰囲気が違うジャケットです。オフィシャルの春香の影絵、サマッソーに見えない?
[PR]

by gonza-gonza | 2007-07-18 23:23 | 生活・その他

<< バイトはしばらく休みにした 台風フィーバー >>