俺にははっきりと見える   

表紙見てもらうと分かると思いますが、俺が好きそうな漫画買ってきた。『BLOOD ALONE』です。
内容は吸血鬼少女のミサキと作家・探偵・魔法使い?のクロエとのお話。簡単に言えばファンサイトの、

>ツンデレでロリで自分萌えの美少女と同居、などという設定だけ抜き書きすると、またどっかの
>「ダメハーレムもの」か「天女降臨同居もの」かと、読む前から拒否反応を起こす人も多そうだが~(略)

と言うのが分かりやすいかも。そういう風に感じさせない描き方ですけど。
a0053558_1139548.jpg
表紙の時点でアレっぽいなぁって思ってたんですけど、目次と漫画の雰囲気で確信へ。
なんていうか「これ、なんてガンスリ?」、みたいな。電撃大王のコミックだから?
そして、4巻の最後ではクロエに魔法を教えたという魔法使いが出てくるのですが、いきなり雰囲気が・・・
そんな効果音は入ってないのに、俺には魔法使いの周りにはっきりとゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

昨日はダッドナギさんがPSUの体験版で遊んでいるという情報を得たのでダウンロードして突撃。
「あー英語かぁ」と愚痴りながら、キャラ作成画面に。なるほど、細かく作れるなぁ。
んで、俺はなんの版権キャラ目指そうかと悩んだ挙句、インベルに。ぶっちゃけ色と頭だけですが(笑)
とりあえず部屋を出てウロチョロ・・・何すればいいの?分からなければNPCに話せば親切に教えてくれるはず。英語で!
観念してダッドナギさんを待つことに。でもこの広いエリアで会えるのかなって思ってたし、違う人だったらどうしよ・・・そんな不安も吹っ飛ぶくらい、一目でダッドナギさんと分かるキャラで吹いた。
a0053558_1294913.jpg
ダンジョンに連れていってもらったりしたわけで、なんとかLv4に。
結構この手のゲームは好きです。ただUSBキーボードが無いから、チャットととかメンドウで折角一緒にいるのに意思の伝達が困難なのがねぇ。あと遊びで英語読むのは嫌かも・・・それが無ければやりこむね。
a0053558_12124837.jpg
最後に部屋に飾れるアイテムをもらいました。うん、トイレは大事だよ!
[PR]

by gonza-gonza | 2007-06-27 12:17 | ゲーム・PC

<< ドドドドドド、無様だよ 買うやつは買う・・・俺もその1人。 >>