だって、OPが見たかった。   

詳細な発表は無いものの、来春にアニメ化することをヤングマガジン誌上で公表されたとか聞き(自分は見てない)、PS3とPSPで2007年春予定のゲームが出るとか、湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE3 が7月稼動予定とか言われている中、いまさら2002年に元気から発売したPS2 湾岸ミッドナイトを買ってきた。
a0053558_172132.jpg
買う前に検索したんだけど、欲しい情報が全然引っかからなかったので、自分みたいな人のために感想とか隠し要素とかできたとこまでメモしとこうかな。誰かが必要としてくれるはず・・・いまさら需要はないか(笑)

AC SCENARIO MODE
ACの移植(湾岸ミッドナイトR)で、ルールは「首都高バトル」シリーズでお馴染みの「SPバトル」です。
ファイナルステージは「レースゲームってレベルじゃねぇぞ!」という感想。
というのも、SPゲージを減らすのに、体当たりやぶつけ合いをしなければ絶対に勝てないw
純粋にスピードで勝負するのは不可能。

・1周目でアキオの「悪魔のZ」がアーケードその他で利用可能になる
・2周目でブラックバードの「ポルシェ」
・3周目は何も出なかった(ノーコンテニューとかは分からない)
・一応シルエットでポルシェが残ってる(北見&高木TUNE?)

MISSION MODE
原作の名シーンをプレイできます。赤坂ストレート300kトライ──ッ!とか。
そんな感じでメインのミッションが10個終わると、今度はライバル視点でプレイできます。

・ライバルでクリアすると、そのキャラごとの車がタイムアタック等で使えるようになる。
 黒木で勝つと黒木33R入手みたいに。

すべてをクリアすると、TUNER MISSONが出現しました。
このミッションは各オヤジ(TUNER)から評価がもらえるだけで、改造できるわけではない。

BODY TUNE 高木社長
・壁にぶつかった時点で終了。そうなるとE評価。早く、ぶつからずがポイント。俺には無理だ。
AERO TUNE ガッちゃん
・とりあえずスピード出してクリアすれば評価高い・・・はず。
ENGINE TUNE 北見 or リカコ
・北見の時はブラックバード、リカコの時は悪魔のZとバトル。めっちゃ早いけどカーブで抜ける。
 勝てばS。負けても、食らいついていけばCくらい。
SUSPENSION TUNE 山本 or 大田
・いかに早くゴールできるか。
MUFFLER TUNE シゲさん
・エイジのエボとバトル。普通に勝てる。
CP TUNE 富永
・とりあえずスピード出してクリアすれば評価高い?

クリアすると、最後に総合評価がもらえます。自分は高木社長のE評価が影響してBばっかorz
最初B評価で、原田のZ31改、2回目B評価で大田のFD3S改、3回目B評価で何もなし。
残りのシークレットはさらに高い評価で出る?わからないです。まだ何台かシークレットのままです。

ちなみに1日でこんな感じ。このゲームの何がよかったって?OPが1番だろ──!

おまけ、YoutubeでOPが見れます。
[PR]

by gonza-gonza | 2007-02-22 01:28 | ゲーム・PC

<< ふりーぺーぱーじゃない リボルテック No.20 グリフォン >>