購入しました、例のモノ。   

遂に購入しましたよ、Xbox 360!PS3でアイマスがでたのなら、今頃必死こいて並んでいたのでしょうね。
a0053558_22571971.jpg
次世代機とはいえ、綺麗な画面があってこその魅力。自分の部屋でまともな画面はパソコンのモニターしかないので(テレビは色が悪くなってきて白が出ない)、パソコンモニターに繋げることにしました。
ただパソコンとゲームのたんびにケーブルを差しかえるのは面倒なので、楽する為にディスプレイ切替器を購入。
ワンタッチで画面が切り替えられて便利です。ちょっと画面が粗くなる時がありますが、気にならない程度。
音声はモニター内蔵のスピーカーじゃ寂しいので、延長コード使ってCDコンポに繋げています。

この時期に買ったらやらなきゃならないこと・・・高画質のアイマスのプロモを見る。XboxLiveのマーケットプレイスに接続する必要ありですが、俺の部屋に電話線通ってないし、ルーター遠いよorz
そんなわけでオンライン環境にするために、ワイヤレスLANアダプターを買ってきた。しかし高いなこれ。インターネット接続を推奨するなら4000円位でもいいと思う。まぁアイマスをベストな状態でプレイするために必要な環境なのでしょうが・・・急ぎすぎたか(笑)発売1月だ。
しかも何回やってもルータに接続できないので、別のルータかアクセスポイントを買うか悩んだところ、単にルータのSSIDをうち間違えていただけというなんともマヌケな話で。危うく無駄な出費をするとこでした。
a0053558_23264553.jpg
さっそくプロモを落としました。うーん綺麗だ。新曲relationsが凄いアイドルっぽくて良さげです。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-11-15 23:33 | ゲーム・PC

<< バレットウィッチを買ってきた。 嫌な天気だったなぁ。 >>