X箱のアイマスについて。   

なぜかあまりやってない人からも新キャラの話を振られたので、まさかみんな意識してる?まー8割くらい俺の影響なんでしょうが(笑)とりあえず自分の感想でも。と言ってもアイマスLOVEな人の感想なんですが。

新キャラ・星井美希。そうあの金髪ですね。真がカツラを被ったみたいなキャラだとか最初に思ったのは秘密。
アイマスキャラの個人的に好きなところはあまり日本人ばなれしてないルックス。昨今のアニメやゲームのような不思議な髪の色があんま感じられない。なのに、それをぶち破るキャラクターキタ━━(゜∀゜)━━!!
GAME Watchの記事によるとグラフィックも綺麗になってるし、新曲も追加されてるし良いんじゃないですか。ただタッチパネルの楽しみをコントローラでどう表すのか気になります。開発進行度は50%か・・・年内は?

ゲーセンのタッチパネルはすごい技術なんですよ。なぞれるんですもん。このすばらしい技術で、Paiタッチやなでくりまわすことができる!ハイタッチなどアイドルと触れ合いができるんです。DSとは違う感覚。

そういやAMショーがニュースでやってて、これからのアーケードはゲーセンにしかできないこと、ファミリー向けというのが戦略みたいなことをやっておりました。番組の中で、タッチパネルでやる脳トレみたいなゲームが紹介されてたんですけど、よくみるとアイマスの台。つまり、あの特殊な機械には後釜がいるよ?というアイマスへの挑戦なんでしょうか。間違いなくうちのゲーセンはファミリー志向なんで変更されるorz

てか最近のメディア展開についていけない。ラジオでCDとか出すのは嬉しいけど、ちょくちょく出されるとツライ。
本当にアニメやるんですかね?

とりあえずアイマス発売=Xbox360の売り上げに貢献 みたいな式を作ってみましたが、どうなる?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-09-18 23:38 | アイマス

<< 夢の称号が! ひっしこいてます。 >>