人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット対戦!!   

昨日の夜、試しにashesさんとメルブラでネット対戦してみました。
ダッドナギさんは回線不調で参加出来きなかったんですが。
感想としてはもう少しスムーズなら!って感じです。コマンド入力やダッシュがフレーム数の激しい変化でうまく入力できなかったりと、メルブラ特有の爽快感が失われたり。だけど、それを差し引いてもネット対戦できること自体がすばらしいと思いますけどね。家にいてみんなと対戦できるんだから。

身内ルールとかは、ダッドナギさんが決めてくれたんで、その通りに。最初三本に設定しわすれて、フリーズさせましたが。ちょうどおぱさんが来てたので、さりげなく参戦(笑)
昨日ashesさんが戦った遠野とヒスコハは、おぱさんです。あの動きでキーボードなんだから反則だよね(笑)
マジでキーボード?ハハハキモーイ。キーボードが許されるのはエロゲまでだよね。
ごんざと対戦中にPCモードで決定したら、それはおぱさんです。ごんざは常にアーケードモードです。

オプションで変更できるゲームスピードは、回線が込み合わなければ11くらいでFPS60前後?少し重くなったら13くらいでちょうどいいかな?まぁ対戦相手によるんでしょうが。ごんざ vs ashesはその設定かな。

一応自分のネット環境は無線LANで、上り下りはの細かい数値はわからんのですが、54Mbpsで接続です。
マビノギやってる時も向こうのサーバーの不調がない限り止まらないという感じ。そう考えると無線でも問題は無いのか。それとも有線の方が安定する?
一応夜更かしはしないけど、2日ほど2時か3時までマビノギやってるんでやるなら声をかけて下さいな。
とか思ったけど、最近釣りして寝オチとかあるんで、眠い時は寝ます。

by gonza-gonza | 2006-08-27 21:52 | ゲーム・PC | Comments(10)

Commented by ashes at 2006-08-27 22:50 x
あの遠野とヒスコハがおぱさんだったか…
確かにキーボードであれは正直キモイわw

おkっすよ~じゃあ2時頃に繋ぐさ~(゜∀゜)
Commented by sorarado at 2006-08-28 04:02
ちなみにソララドも対戦はキーボードです。おぱさんには動きの早さで負けますがおぱさん仕込みの使い手ですから♪あまり負けませんよ。
Commented by ashes at 2006-08-28 16:38 x
キーボードでやるのキモイよww
コントローラーでやろうぜ(゜∀゜)
Commented by gonza-gonza at 2006-08-28 23:04
昨日はスマンです。まじ寝してしまった!!
Commented by おぱ at 2006-08-28 23:41 x
キモイとか言うな!あなたたちは十字キーを指三本で動かす快感がわからないんですか!?
Commented by ashes at 2006-08-29 00:33 x
>>ごんざさん
かまわねえっすよw

>>おぱさん
あの動きをキーボードでやってるのは凄いと思う。
けどやっぱエロイww
Commented by ソララド at 2006-08-29 01:15 x
>>ごんざちゅん
今度時間があったら久々に対戦しよう。マジやりたくなった

>>おぱさん
ソララドは貴方の味方です。コントローラーなんかで操作なんかできませんよwでも十字キーを動かすときの快感はソララドには理解できませんww

>>ashesポン
ashesポンもキーボードで操作してないからそんな事いうんだっ!文句はキーボードで操作できるようになってからだ!w
ちなみにコントローラーよりも技入れやすいし、追加コマンドとかやりやすいよww そしてキーボードはエロクないww
Commented by gonza-gonza at 2006-08-29 16:17
>>ashesさん
やらないか?

>>ソララドさん
OK、エンジンを組もう───
ヒマならメール下さい。対戦しませう。

>>おぱさん
「脱・キーボード」って漫画を描きませんかw

結局、良い悪いと好き嫌いは別ってことだろ──踏んでいけるボタンでなけりゃ命は預けられない。っていつもの湾岸の台詞でしめておく。
Commented by ashes at 2006-08-30 00:47 x
いいね、やろうじゃないか…メルブラを(゜∀゜)
Commented by ソララド at 2006-08-30 01:10 x
踏んでいけるコントローラーって何ww足で操作ですかw
しかも対戦するのに必要なチップは命なのかよっww

<< 新・旧交代!! 新路線とは・・・結局二番煎じな... >>