人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新路線とは・・・結局二番煎じなんじゃないの?   

先週の土曜日以来、バイト休んでグータラしてたので、久しぶりのバイトがすごくだるかった。ちょっと疲れた。
暑くなかったのがせめてもの救いか。マビノギやってても眠りそうになる。釣りモードでしばらく放置してます。

今日の朝日新聞の夕刊で、「東映アニメ、夢追い50年」という記事がありました。
日本初のカラー長編アニメ「白蛇伝」をはじめ、数々の名作、ヒット作を生んだ東映アニメーション(中略)
老舗プロダクションは半世紀を経て、どこへ向かうのだろうか───といった内容の記事。

なぜこの記事について書いたかというと、いま東映アニメが志向するのは多様化路線らしい。
得意な児童・ファミリー向けだけでなく、ヤング層向け作品を充実させたいとか。
それが4月~6月に放映しだした3本ということで、その中のひとつとして「貧乏姉妹物語」が紹介されてたからという、自分の趣味の問題。記事によれば新路線を感じさせるアニメらしいよ!

ごんざの主観で分析すると・・・えーと、健気な姿に(´д`)ハァハァする、いわゆる貧乏萌え?
つまり、びんぼっちゃまに萌えろ!と言うことですね。
当然ながら、貧乏姉妹にはちゃんとツンデレも完備されています。ごんざが見て思うランキング。まぁ一般的?

大家さん 〉大伯母さん 〉銀子

まじでこの漫画は、大家さんが一番のツンデレです。林源三(78)に激しく萌えます。
漫画の三巻は、それがとにかく顕著に現れております。一例を挙げますと・・・

「どういうことだ?出ていくんじゃないのか?」
「フン・・・家賃を払ってもらったんじゃ仕方ないな!」と頬を赤く染める大家さん。

大伯母さんは、娘に素直になれない。特定キャラへのツンデレですね。上位二位の年齢が高い。
そして、銀子はもはやありきたりのツンデレであり、当然この二名には敵わない。可愛いだけじゃダメだ。

まとまりがなくなってきたところで結論でも出そうか・・・結論は、貧乏姉妹は俺の趣味を良くとらえてくれた漫画である!きょうちゃんとかきょうちゃんとかきょうちゃんがっ!
とまぁ、長々と書いてきて前ふりはまったく関係ないと(笑)新聞見て、きょうちゃんと叫びたかっただけ。

by gonza-gonza | 2006-08-26 00:30 | アニメ・漫画 | Comments(2)

Commented by ソララド at 2006-08-26 05:30 x
投影アニメーションですか~wでもあそこは出崎もいますから映画の方は油断ができませんですな~wあいつが映画を作るとなるとソララドの口は悪口をぺぺらぺらとしゃべってしまいそうですから~(美希りん風に

貧乏姉妹は主人公?ヒロイン?の妹が好きー。名前は忘れてしまったが…あの子犬系かつしっかりものがたまんねー。でもいっとくけどソララドは幼女趣味じゃないからね?
Commented by gonza-gonza at 2006-08-29 16:18
うそだっ!

<< ネット対戦!! ぐーたらしすぎたぁ! >>