最高の1日!!   

今日は「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」に行ってきました!大・興・奮!
a0053558_114992.jpg
なぜスタジオのSがない写真かって?俺はMだからね。時間的に買えないのに物販にならんで、スタッフが間に合わなかもと言ってるのに並ぶよ、Mだから。とまぁ、変なテンションで今日は書けます。

手際が悪いなぁって感じた、物販&入場。スタッフの誘導が悪くてダラダラしてました。
スタッフ「番号900番まで入場して下さい」というのが普通です。
スタッフ「えー番号1000番くらいの方入場して下さい~」には笑った。
みんなで「くらい!?」みたいな反応。当然1200番台の俺も入れるのかな~とか。そんなことしませんけど。

物販は開場してから買えました。開演ギリギリでしたが。
a0053558_18895.jpg
とりあえずTシャツとシリコンリストバンド(千早)を購入。気になる物たくさんあったけど、通販あるよね?
スタンディングなので、場所とりが大変・・・物販に買いに行ったため、辿りついたけど前が見えない!今井麻美さんを見るために頑張った。肩だし&スカートの今井さん・・・よかった。始まってみると、実は以外にいい場所でした。誘導棒をペンライト代わりでやってる人が邪魔でしたけど(笑)ちっちゃくてもよくないですか?いや、譲れない何かがあるんですね。やっぱり生ライブは最高だ。私マーメイとかみんな叫ぶし(笑)

Xbox360の新曲&映像とかもありました。Xbox360の売上が少し伸びるな、コレは・・・新キャラ小鳥さん?
みんなでユニット組んで歌を歌ったり、ドラマをやったり・・・真と亜美真美のエージェント、生とかちちゅくちては最高!小鳥さんの妄想少女漫画とか、無駄に(いい意味で)こってた。

なにより、今井さんソロでの蒼い鳥が最高でした。いきなり会場の雰囲気違う(笑)彼女はマジだ、衣装も変えてきた!
そして全曲終了・・・なりやまないアンコール。もちろん9人でTHE IDOLM@STER !なんかすんげぇ、感動したよ。

そして、今回一番人気があるのが誰なのかよく分かりました。社長です。社長コールは半端なもんではなかった。出てきた中の人たちもびっくり。なぜ社長?みたいな。しかも社長登場に会場興奮!録音だと思っていたら、生で喋っていたので会場大興奮!「さっきはコールありがとう」だよ!セリフを噛んで「徳丸完だ!(社長の中の人)」とか、とっさのトークもさすが社長だ。

で、この興奮がもったいないので、一緒に行った相方と池袋に遊びに行きました。湾岸を3人対戦できるところは、以前ashesさんと行った時確認済みなのでまずは湾岸。2人で負けてきた。だけどテンションは落ちない!そのままカラオケに行って、DAMに入っている5曲をデュエットして池袋で解散・・・夢のような1日でした。

書きたいことはいっぱいあるけど、明日インターンの面接なので、準備しなくちゃいけないので・・・間に合うか!?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-07-24 01:39 | アイマス

<< 落下。 『時をかける少女』を見てきました! >>