人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の1日!!   

今日は「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」に行ってきました!大・興・奮!
最高の1日!!_a0053558_114992.jpg
なぜスタジオのSがない写真かって?俺はMだからね。時間的に買えないのに物販にならんで、スタッフが間に合わなかもと言ってるのに並ぶよ、Mだから。とまぁ、変なテンションで今日は書けます。

手際が悪いなぁって感じた、物販&入場。スタッフの誘導が悪くてダラダラしてました。
スタッフ「番号900番まで入場して下さい」というのが普通です。
スタッフ「えー番号1000番くらいの方入場して下さい~」には笑った。
みんなで「くらい!?」みたいな反応。当然1200番台の俺も入れるのかな~とか。そんなことしませんけど。

物販は開場してから買えました。開演ギリギリでしたが。
最高の1日!!_a0053558_18895.jpg
とりあえずTシャツとシリコンリストバンド(千早)を購入。気になる物たくさんあったけど、通販あるよね?
スタンディングなので、場所とりが大変・・・物販に買いに行ったため、辿りついたけど前が見えない!今井麻美さんを見るために頑張った。肩だし&スカートの今井さん・・・よかった。始まってみると、実は以外にいい場所でした。誘導棒をペンライト代わりでやってる人が邪魔でしたけど(笑)ちっちゃくてもよくないですか?いや、譲れない何かがあるんですね。やっぱり生ライブは最高だ。私マーメイとかみんな叫ぶし(笑)

Xbox360の新曲&映像とかもありました。Xbox360の売上が少し伸びるな、コレは・・・新キャラ小鳥さん?
みんなでユニット組んで歌を歌ったり、ドラマをやったり・・・真と亜美真美のエージェント、生とかちちゅくちては最高!小鳥さんの妄想少女漫画とか、無駄に(いい意味で)こってた。

なにより、今井さんソロでの蒼い鳥が最高でした。いきなり会場の雰囲気違う(笑)彼女はマジだ、衣装も変えてきた!
そして全曲終了・・・なりやまないアンコール。もちろん9人でTHE IDOLM@STER !なんかすんげぇ、感動したよ。

そして、今回一番人気があるのが誰なのかよく分かりました。社長です。社長コールは半端なもんではなかった。出てきた中の人たちもびっくり。なぜ社長?みたいな。しかも社長登場に会場興奮!録音だと思っていたら、生で喋っていたので会場大興奮!「さっきはコールありがとう」だよ!セリフを噛んで「徳丸完だ!(社長の中の人)」とか、とっさのトークもさすが社長だ。

で、この興奮がもったいないので、一緒に行った相方と池袋に遊びに行きました。湾岸を3人対戦できるところは、以前ashesさんと行った時確認済みなのでまずは湾岸。2人で負けてきた。だけどテンションは落ちない!そのままカラオケに行って、DAMに入っている5曲をデュエットして池袋で解散・・・夢のような1日でした。

書きたいことはいっぱいあるけど、明日インターンの面接なので、準備しなくちゃいけないので・・・間に合うか!?

by gonza-gonza | 2006-07-24 01:39 | アイマス | Comments(7)

Commented by そららど at 2006-07-24 04:41 x
それは良かったね〜。京都でもアイマスのライブやってくんないかなぁ…でも大阪に近いからアイマスラジオ聞けるもんね〜。年末くらいまでにアイマスの曲が全部入ったら絶対に一緒に歌おうぜ。ashesさんと三人で(笑)。んじゃちょっくら京都で頑張ってみますか…。
ごんざさん
絶対にバンダイ受かれよっ!(笑)。
おぱさん
またメルブラ対戦しような
ashesさん
いつかは湾岸対戦したかったなぁ…機会設けられなくて残念ッスよ
Commented by ashes at 2006-07-24 18:14 x
ソララドさん
俺は歌えないんで、そこんとこ夜露死苦!(゜∀゜)
負けは確定してそうだが湾岸対戦してみたいっすわ。
てか、何故に京都?
Commented by そららど at 2006-07-25 07:40 x
ashesさん、大丈夫♪覚えてもらってから一緒に行くから♪ごんざに曲もらえば一発だから(笑)。
ごんざ
セッティングよろ
後ごんざさん家にあるマッドとか入ってるロムおぱさんにもあげてね
Commented by ashes at 2006-07-26 01:00 x
やべえ、逃げなきゃw
Commented by gonza-gonza at 2006-07-26 02:14
そして彼は鳥になった・・・
Commented by ソララド at 2006-07-26 03:23 x
ashesさん・・・その身をもって千早にささげるなんて・・・まさにアイマス信者の鑑だっ!w今のashesさんにこそ蒼い鳥の歌がぴったりだなっ!ww
ごんざちゅん
ashesさんを拿捕もしくは破壊することww逃げられたら歌わせられなくなっちまうw自分自身が鳥になるashesさんはもはやアイマス信者として生きていくしかないんだからごんざちゅんがしっかり教えを説いていかなきゃね。
ちなみにごんざちゅん・ashesさん、3月までに京都に来る機会があったら是非ご連絡を。年末までにそっちに一回帰りたかったんだけどちょっと厳しいかも・・・今年の11月に受験だからさ、ちょっと時間が無いのよねwなんでもしよかったらこっちに遊びにきてね。夜行バスを使えば往復一万ちょっとで抑えられるから
Commented by ashes at 2006-07-27 02:22 x
ソララドさん
捧げた覚えなんざないし信者でもないっすよww
鳥になる気もありませんぜ(゜∀゜) 現実逃避はしたいけどw

<< 落下。 『時をかける少女』を見てきました! >>