マスターピース 05買ってきました。   

今日はTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 05の発売日でした。
マスターピース全5枚収納BOX 応募者全員プレゼントとかもあったり。応募しなくちゃいけませんね。
ひとまず区切りの5枚目と言うことで、完成度は高いんじゃないかな。蒼い鳥、First Stage、Here we go!!のフルバージョンとゲームBGM、THEIDOLM@STER のREMIX Verが収録されています。
a0053558_22292170.jpg
感想をいうと、すげぇ力入れすぎ(笑)蒼い鳥の出だし、マジで何の曲だかわかんなかったよ。
いつもの感じと全然ちがいます。いつものはゲームの曲を伸ばすためのアレンジ感がありましたが、今回のはアレンジしたって感じです。賛否両論あるんだろうなぁ、でもごんざはこういうのも良いと思いますよ。
ジャケットのポスターも付いてきたわけですが、アップで見ると千早と律子の生足がエロいジャケットですね。
あと表現しにくいんですけど、なんか絵の塗り方と感じが極上生徒会ぽいって感じたのは、私だけ?
ボーナストラックのノリもなんかすごいかった。聞けば聞くほど頭が混乱してくる(笑)

アイマスのゲームの方は、いおりつこでアイマス昇格狙ってますが、今回は初アタックだし、無理そうですかね。

>34週に100万越えていれば、300万ギリギリいけるはず。
>今のimボーダーなら33週でギリギリかな。

と言う、上級者の方のコメントを目安にすると、ちょっと足りないんですよね~。レアを引けば挽回できるのかもしれないですが、ボムをケチりきれてないところもありますしね。まだまだ前途多難です。というか経験不足(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-31 23:26 | アイマス

<< もう6月ですね。 交響詩篇エウレカセブン COM... >>