人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、積んでます(漫画・アニメ・ゲーム)   

よ~やくニンテンドーDS Lite を購入できました。発売から長かったですね(笑)バイト先でいつも案内しつつ、指をくわえながら見てたわけですが…
最近、積んでます(漫画・アニメ・ゲーム)_a0053558_2012416.jpg
ゲームはとりあえず「英語漬け」を買ってみました。面白いな、コレ(笑)
聖剣伝説はって?まだ.hack終わってないんで、そのあとにでも買おうかなって思ってます。
と、言いつつマリカーを買ってこようかなって思ったり。これ以上「やる事」積むきか、スネーェクゥゥ!!
                       -GAME OVER-

で.hack//G.U.はっていうと、面白いですよ。久しぶりに、グッときました。
プレイ時間の目安として、おぱさんは25時間位で終わったらしいです。ごんざはようやく8時間。うへぇ、まだまだだぁ。昨日バイトから帰ってきたら、弟がかなり進んでいて、置いてきぼり感が(笑)やっぱ20時間は越えるみたいですね。これが短いと感じるか、長いと感じるかは、個人の感覚でしょうか。
さて私見をのべると、戦闘システムが変更されていて、コンボとかきめられます。結構お気に入りですよ、コレ。戦闘中はフィールドが展開されて、アイテムがないと逃げれなかったり、戦闘前に不意打ちとかできるようになりました。コンボとかが増えたことで戦闘が面白くなったんじゃないでしょうか。PKされてる人を助けたり、雰囲気が違います。ただ主人公のハセヲ君が子供っぽすぎかなぁと思う時もしばしば。成長していく過程を描きたいのでしょうか。ごんざはハセヲ好きですが。あとキャラの表情はいいんですが、前回までと比べると個性が弱いかなと感じたり。あとは、おぱさんがコメントしてくれるでしょ?(他人任せ)
とまぁ、ごんざ的には結構評価は高いです。某漫画の台詞を借用すると、
「いい わるいと 好き 嫌いは 違うよね」と言うこと。(うまく逃げた?)

Vol.3が出る予定が12月…これが完結する頃にはヒィヒィ言ってると考えると怖いですね。

by gonza-gonza | 2006-05-22 21:09 | ゲーム・PC | Comments(1)

Commented by おぱ at 2006-05-23 02:32 x
そんなこと言われたらマジで書いちゃいますよ?(笑)

戦闘システムはごんざさんが書いてますが、もうひとつ「アバターバトル」というのがあります。特定のPCが、前作に出てきた「八相」と呼ばれるボス(スケィス等)に変身して戦うアクションシューティングなのですが、ぶっちゃげアヌビスです。ホントまんまです。「アバターじゃない、プレイヤーの差だよ」とか言われそう。

前作のキャラも少しは出てきます。ぴろしとか。テーマソング付で登場してくれました。あとメインキャラの一人も前作のキャラっぽいのですが、もしそうだとすると、えらい変わりようでした。「あの貧弱なボーヤがこんなに逞しく!?すごいじゃないかジョン!!」 「ハッハー!もっとじっくり見てくれていいんだぜ、ケン!!」って感じでした。

・・・って、ヒトのブログでなに書いてんでしょうね私は。これはもう荒らしっていうか、なんかもっとアレだ。

<< 秋葉原、15分巡回! バンダイのゲームって。 >>