5月バカの日。   

さて、今日は知る人ぞしる、5月バカの日ですね。突然思い出しました。
とはいっても「かってに改造」のネタですが(笑)改造曰く、「エイプリルフールでだまされた人が・・・リベンジする日」とのこと。
ヴァレンタインデーに対してホワイトデー、母の日に対して母の日のように、だまされた人間がだまされっぱなしでいいわけがない!とか言ってたっけ。
そしてなにより、「5月バカはウソをつかれるかわりに、本当のことを言われる」というルール。これは何気に嫌ですよね。
ウソをつかれるより、本当の事を言われるほうが10倍も20倍もつらいことってありますよね。認めたくないことを他人に言われた時のショックって(笑)
まぁそんな日があったら嫌ですヨ。今日はメーデーだっけ?やっぱ昔と比べると労働組合って弱くなってるのかなぁ。そんな私の本業は学生ですが、休みはもっぱらバイト。5月の連休のおかげで、6月の資金繰りの心配はなさそうです。

栗林のベストをおぱさんが買ってきてくれました。あと同人誌2冊も。
a0053558_22452745.jpg
CDジャケットとおまけの写真を重ねたら、マリオみたいにジャンプしているように見えてきた・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2006-05-01 22:49 | アニメ・漫画

<< 見よ!!これが山岡の味噌汁の飲... もうなんだか、最近の私情まとめ! >>