どっちかっていうと、飲み会の方かな。   

今日は、スカパーやCV局にスポーツ映像を配信している J SPORT に企業見学に行ってきました。新橋で集合して、ゆりかもめへ。ごんざは初ゆりかもめです。先方ではお話を聞いて、社内を見学してきました。そのあとは、青山で打ち上げをしに行きました。明日もゼミあるのに(笑)なんの打ち上げやねんって感じですが、明日は行きたいお店がダメだったということです。20人位で満員のバーなので、うちのゼミだけで満員です。その店というのが、先生の好きなソウルバーで、5月に閉店してしまうのでどうしてもそこがよかったみたいです。確かにいいお店でした。自分じゃ絶対入らないしね。飲み会だと大抵大衆酒場なので、シックな雰囲気の中、ソウルミュージックを流しながらゆっくり飲むのもいいですね。まぁ当然若いんで静かに飲むなんてできなかったわけですが・・・またお店のママとマスターのノリが凄くいいんです!マスターなんてすべての言動をネタにしてくるので盛り上がりっぱなし。お酒をほとんど飲んでないのにすごいテンションで過ごしてしまいました。う~ん、やっぱこういう店が無くなってしまうのはもったいないです。5月閉店ならもう1回くらい行けるかな。ただゼミにかかるお金が結構キツイです。電車代や飲み会代が・・・先生の感覚にみんなついていけるのだろうか。みんなジュース奢るよで、普通150円出すけど、みんな奢るよで、1000円ポンと出すそんな感覚でしょうか。今日いくら使ったのかわかんない。

「CLANNAD」劇場版らしいじゃないですか!え~とD監督やっちゃう?
[PR]

by gonza-gonza | 2006-03-23 23:59 | 生活・その他

<< 春休み、もう終わりじゃん! なんでこんなことになってしまっ... >>