それがジャスティス。   

ある方々は言う、可愛いは正義とかなんとか。では不細工可愛くないものは、悪なのだろうか。あまり関係の無い前ふりはこの辺で(笑)
昨日、自分が好きなキャラクター(人間じゃないとこがアレな感じですが)のタイプについて考えていたところ、可愛いとか美人とかよりも、なんていうか表現しにくいんですが、のっぺりした可愛さが好きなんですね。どんなんやねんって感じですが、今ならかしましの絵みたいなやつです。のっぺりしてませんか(笑)しかもこの漫画書いてる人は、AIRの漫画や前売り券の漫画も書いてましたよ。本棚にかしましとAIRを2つ並べて置いてあるのに、昨日作者が同じじゃんって指摘されるまで気付かなかった、私 マーメイド。作者とかあまり見てないのがわかっちゃいましたね(笑)他の人は、絵がみすずちんじゃないとか言う中(顎があって本物という点では同意)、妙に馴染んだわけです。むしろ可愛いね。あとはLittlewitchの絵みたいなやつ。おぱさん曰く、水彩画みたいなのが好きなんじゃんと言われそれに気付く。まぁつまりたぽさんの絵もかという結末に(笑)なんていうか筆っぽさがたまらんね。どこらへんですか。
アイマスもごんざ的に言うなら、のっぺり感がありますね。この原画を書いてる人、ルナシリーズのキャラクターの絵もやってるんですが、表情がやるせない感を出してます。ニンテンドーDSのルナ2のパッケージのピンク髪のやるせない顔に激しく萌えます。そのパッケージがゲーム屋で、焼きたてジャパンの棚に置いてあって爆笑した。大したことじゃないけれど、やるせねぇ。てかメタルギアソリッド3が桃鉄だったりめちゃくちゃだ、この売り場(笑)悪戯されてんのかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2006-02-17 23:53 | アニメ・漫画

<< 生きがいは何ですか?見つけにく... 久々の更新です。 >>