人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーで流れてくるもの。   

某スーパーでかしましのオープニングが店内音楽として流れてる。普通は歌詞のない音楽だけが流れてますが、かしましにはそんなん作る人がいないので、まんまの形で流れてます。悲しいかな、これで勤めてる人にコッチ組がいるのが明白にわかってしまいますよね。でも、仕事先でアニソンが流れているとついうれしくなりませんか?そうですか。自分が働いてるところは大型店舗なので、そういうとこはきっちり音楽のみで統一されてます。それでもアニソンやゲームのテーマが流れくるとウキウキしますね。盛り上がってきた所、ちょうどサビの辺りで店内放送されると激しくテンションが下がります。うちは忙しくなると忙しいのをあらわす音楽になってしまうので、忙しい時はつまんないです。
さて今日は、また地方のスーパーに仕事しに行ってきました。2月に入ってから寒い日が続くので辛いですね。上着五枚、下三枚着てますが、寒いを通り越して痛いです。ましてや田舎なので周りが畑やたんぼなんで風が直撃なんですね。疲れました。下番1分前に当たり屋みたいな人がお客ともめだし、土下座を強要して帰っていきました。女性に土下座させる男はなんか格好悪いですね。てかこの街の方々ガラが悪い。昨日は胸ぐら掴まれたとか。いつものスーパーじゃこんなに苦痛楽しいイベントないよ。もうコリゴリです。

by gonza-gonza | 2006-02-05 23:59 | 生活・その他 | Comments(0)

<< やっぱ寒いです。雪が降ったしね。 鬼はそと、福はうち。 >>