人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼はそと、福はうち。   

今日は節分ですね。豆でも投げつけますか。鬼はどこですか。毎年思い出すのが、サザエさんの家に鬼の変装をした泥棒がやってきて、豆で撃退され、その後変装したマスオさんが出てくるみたいなやつ。まぁどーでもいいか(笑)なんか最近では、ある方角を向きながら恵方巻を食べるのが辺り前になってますが、小さい頃はそんな習慣やってなかった気がします。豆と柊といわしの頭は知ってたんですけど。どこの習慣ですかね?関東は細巻ってイメージがあるんで、やっぱ関西の方なのかなぁ。なんだかんだ言って、きちんと2本食べました。まぁある意味では、商業的なクリスマスと一緒なんですが。そういや今月のバレンタイン、来月の雛祭りやホワイトデーも商業的ですよね。ちなみにバレンタインにアイマスのDVD発売ですよ!・・・とにかく景気がよくなることを期待してますよ。ごんざは金の回りが早いです。貢献?してますか?給料→買い物→気付けば預金が…みたいに。そして今更ですが、年末調整の源泉徴収票の通知がとどききました。臨時収入ですよ。こうやってみると何気に所得税が結構取られてるんですね。差引過不足税額として返ってくるんでいいですが!一月はテストで後半働いてなかったんで嬉しいです。今月は二回給料日があるみたいだ。
で話は変わって、昨日かりんを見たらオープニングの絵が変わってたのに気付きました。久しぶりに見たんで前からかもしれないんですけどね。舞-乙HiMEは、歌と絵もって、オープニングが変わったんですが、SEEDなみにオープニングでネタバレ風味なのは堪忍して下さい。やっぱアリカとニナは敵同士になってしまうんですか。あと気付いてたけど、やっぱ前主役の舞が堂々いますね。もう隠れてもいないや。このままアリカがシンみたいになるとか。気付けばスタッフロールが二番目に!みたいな。舞-乙HiMEのストーリーが急展開なのは気にしちゃいけないって、ばっちゃが言ってた!

by gonza-gonza | 2006-02-03 20:48 | 生活・その他 | Comments(0)

<< スーパーで流れてくるもの。 なんか疲れがとれないですよね。 >>