寝言だったんすか?   

昨日弟が、ごんざの部屋で寝てたんで静かに勉強してたら、「海老捕りに行くって言って、海老いねえじゃねぇか!」って怒鳴るんで、どうした?って聞いたら「いやね、漁師がさ海老捕りに行くって言うのにいないいんだよ。○×△#$%」みたいなことを言うんです。・・・これで寝言なんですね。弟は昔からどこでも寝ちゃって怒られることが多く、それを回避するために身に着けた処世術なんだろうと思います。起きなさい!って怒鳴られれば、「もう、起きてるよ!」って寝ながら言ってます。他にも、これどこにおいとけばいい?って聞いたら「机の上に置いといて」って言うんです。が、2時間後「あれ返して」ってメールが・・・一種の条件反射なんでしょうね。一応、寝ている時に話しかければ、期待通りとはいきませんが、何か発言してくれます。してくれない時も当然あります。

さて、今日授業で作文書いてたら、文章を書くことがそんなに苦ではなくなっていました。このブログを当初作った目的が一つ達成ですかな。日記つけるよりは楽だし、この日何してたか思い出せるようになったしね!これで?って言わないで。少なくともごんざにはわかるんです。一週間前の夕飯は・・・・覚えてませんね。
[PR]

by gonza-gonza | 2005-12-03 17:53 | 生活・その他

<< 傷が疼くんだよぉ~ 眠いね!!だって舞-乙HiME... >>