たまごっち効果・・・だけ?   

昨日の新聞を読んでいたら、㈱バンダイナムコホールディングスが05年9月中間連結決算で、売上高が2188億円、当期利益が78億円だったそうな。まぁよくわからんが(笑)旧バンダイが「たまごっち」が人気で、今年度上半期だけでも580万個売れてるとか。そういや昨日もバイト先に、たまごっちの抽選にかなりの人数が並んでたっけ。整理券が1000番を超えたとか・・・100個しか販売する分がないのに1000人って(笑)近くのト○ザラスもやばっかったらしい。ブームって怖いね!あとガンダム関係。議長の言ってたデステニープランの影響ですかね。一方、旧ナムコはゲームセンター事業が不振で当期利益が5.7%減ったそうな。ってアイドルマスターはナムコさん!結構貢献してるんですが・・・あわてて探してみれば、業務用ゲーム機「アイドルマスター」や「メダルの達人 ドキッ! 大当たりだらけのすごろく祭り」などが業績に貢献したとしている。という記事を発見。少し安心。そういや太鼓の達人も前ほどはやってる人も見なくなったし、そっちの方が影響ですかね。年間でどうなるか楽しみですね!

とまぁ今日はゼミの筆記試験で、12時に学校に行ったわけですが、4時20分まで授業が無くてしょうがないので秋葉原に行ってきました。
a0053558_0222797.jpg

買うつもりはなかったんですが、買ってしまった。しょうがないよね。秋葉のゲーセンでアイマスをやろうと思ったけど、ビビリなのでやめたり・・・店頭でPV流れてると、なんか恥ずかしいね(笑)
あとTVチャンピオンに感動したね。まぐろ1本釣り。時間を延長しての盛り上がり。そのあとの007もしっかり見ました。ただいつものシリーズと比べるとアクションがヘボいかなという感想。って時間がずれた影響で舞-乙HiMEが2時からやがな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2005-11-24 23:58 | 生活・その他

<< 昼ドラなんかに負けてられない! 出会いは突然やってくる・・・ >>