クロスバイク買いました。   

タイトル通りクロスバイクを買ってみました。最近運動不足が気になるのでちょうど良いかな?
a0053558_2034215.jpg
自転車は車の免許を取ってから、全く乗っていませんでした。ちょうど10年位ですかね。
というのも車目線になると、自転車の無謀な運転(逆走とか一時停止しないとか)が怖くて・・・
自分の自転車運転も怖いな~と思い乗るの止めちゃいました。
んで、数年前自転車が流行りだしよく見るサイトや会社の人とか乗ってて興味はありました。

そしたら、こぎつねさんがロードバイク買ったっていうじゃないですか!
しかも100キロ以上の道のりをチャリで帰ってくるとか・・・えっ、自転車でしょ!?って。
そりゃ自転車の知識はママチャリしか知らないんですから、想像もできません。
帰ってきた時にロードバイク乗せてもらったんですよ。そしたらびっくりですよ!
自転車ってこんなに気持ちよく進むっけ!?ある種の感動をしてしまいました。後はお分かりですね。

それからすぐ会社でクロスバイクを乗っている人と一緒に、自転車屋さんに行きました。
その間、わずか1週間(土曜から土曜)で、とりあえず最低限の知識をつけて。
こぎつねさんが一緒に見に行ってあげるというメールが来るのを期待して、写真を送りました。
そりゃ、びっくりしますよね。ハハハ、他人に影響されやすい男、ごんざです。

とりあえず検討した結果、ジャイアント(台湾)のEscape R3の2016年モデル。
9月に2016年モデル!?このEscape R3は犬も歩けばR3らしい。クロスバイク界のカローラ・・・
いわゆるコスパ重視。初心者にぴったりという事で、自分にちょうどいいかなって。
あと、メンテとか弄りとか、インターネットですぐ調べられそう!って。
あと色かな(一番重要)。青いやつがいいなぁって思っていたら、ブルーメタリックがあるじゃん!
a0053558_20192173.jpg
とりあえず1ヵ月半、土日になると乗りたくてうずうずしています。今日は雨でした、うずうず。
片道10キロくらいだと自転車で行くようになりました。累計で300キロほど走ってます。
走ることも楽しいんですが、メンテナンスも楽しいです。油差したりして調子が良くなるとうれしい。
いっぱい走って汚くなって、水ぶきとか地味な作業も楽しいのでしばらく自転車です。
[PR]

by gonza-gonza | 2015-11-08 20:30 | 車・自転車

<< あけましておめでとうございます... 久しぶりの海釣り >>