今年は逃げまくった・・・ゴルフ。   

得意、不得意はある程度あるにしても、まずは練習しないと上達しませんよ、ゴルフ。
どこかで仕事の延長上と思っているのかもしれませんね。だから練習する気が・・・起きない?
とは言いつつも、コースでプレイするのは嫌いじゃないんですよねー。
そんな前置きを展開しつつ、天気予報で大寒波がどうとか言ってる中ゴルフに行ってきました。
予報では雪!マジですか・・・と思いつつも出発。ちょっと遠いので、前泊でした。

朝起きたら、ちょっとは降ったみたいな感じがありつつも積もってはいませんでした。
でも車はカチンコチンなるくらい冷えてます。
a0053558_22461790.jpg
グリーンは凍ってるし、霜もありましたが、太陽が当たるところは暖かい。風もなし!

ゴルフウェアは夏用と冬用1着ずつしかなく、特に寒い時期は毎回どこまで着込むか迷います。
薄いウェアにセーター、ジャンバーっていうのが唯一の格好ですが、すぐ暑くなる。脱げば寒い。
しかし、今回は登山装備があったのでインナーとジャンバーが役に立ち、寒くも暑くもない!
下手でずっと走っているので、汗をかきます。前の組が詰まってると冷えます。
なので、保温効果と速乾性のあるインナーはイイナー。モンベルのジオラインを使っています。
a0053558_22595100.jpg
太陽の向きで、影の足が長く見えて素敵!とかやっちゃうくらい現実逃避。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-12-14 23:02 | 生活・その他

<< メリー!クリスマス(いつもの 進撃の巨人15巻 >>