人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイス試乗してきました   

フリードの部品をディーラーに取り寄せて貰っており、無事入荷されたようなので受け取りへ。
そしたらグレイスの試乗車があるじゃないですか!
担当営業さんに「一回りしてきます?」なんて聞かれてしまったので、試乗させてもらいました。
グレイス試乗してきました_a0053558_2245910.jpg
メーターは、FITとヴェゼルのHVは液晶だった気がするのですが、ガソリンのやつ+HVみたいに。
あとはFIT HVとそんなに変わらない気がします。
サイドブレーキは引くタイプのやつで、ヴェゼルみたいな電子制御タイプではありませんでした。
一回りしてきた感想としては、5ナンバーセダンとしてみたら十分という感じ。
ヴェゼルHVはリコール前に試乗して、ギアが変わるときのギクシャク感が気になりました。
グレイスはそれが殆ど感じられませんでした。CVTにはないギアチェンジの感覚はイイ。
やっぱりモーターがあると出だしがいいですね。ガソリンCVTは十分ですが、そこが不満です。
ヴェゼルもこれくらいになってたなら(今はOK?)HVにしてたかも(笑)
グレイス試乗してきました_a0053558_22584922.jpg
フリード(3年)・ヴェゼル(3ヶ月)があるので、買う予定は当然ないですがパンフ貰ってきました。
エクステリアは、セダンならエアロつけたいですよね。ディーラーオプションのエアロの方が好み。
12月1日発売だったわけですが、果たしてリコールは!?

by gonza-gonza | 2014-12-06 23:05 | 車・自転車 | Comments(0)

<< 進撃の巨人15巻 ねんどろいど 比叡 >>