やまのぼり10(御岳山→大岳山)その2   

登り始めて大体1時間半~2時間くらいのところで大岳山荘跡に到着。廃墟!?
その近くにはベンチなどある広場などあるので休憩できます。
a0053558_2312753.jpg
カランカランって音が聞こえたほうを見ると、ちっちゃな神社が見えました。山頂はこちら。
a0053558_23141797.jpg
a0053558_23144692.jpg
そこからちょっと頑張れば(30分くらい?)もうすぐ頂上かなっていう雰囲気に。
この、もうすぐ!っていう感覚好きです。まぁ、違った場合は絶望しますが・・・
a0053558_23165672.jpg
というわけで無事、大岳山の山頂(1,267m)に到着!天気が良いので景色が最高です。
なんと富士山も見えるじゃありませんか!気温もそこそこあり、心地よい。
a0053558_23193211.jpg
a0053558_23194258.jpg
いつかは登ってみたい富士山。今の身体だとシンドソウですよね。いや~それにしても綺麗!
a0053558_23203246.jpg
寄り道せず直で山頂目指したので、人はまだ少なかったです。
なので、またお湯を沸かしてカップヌードル作りました。富士山見ながらカップヌードル、おいしい!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-24 23:22 | 山・旅行

<< やまのぼり10(御岳山→大岳山... やまのぼり10(御岳山→大岳山... >>