やまのぼり9(熊倉山)   

行ってきたのは先週の日曜日なのですが、せっかく登ってきたので残しておきます。
先週は土曜日に、いつもの小学校のメンバーの1人が産休でしばらく遊べなくなるので食事会。
んで、その後ドライブ行ってあんま寝てない状態でした・・・うん、山は万全な状態で行きましょう!
平日も仕事で朝早かったので、想像以上に体力が無くなってました。

今回は熊倉山にしたのですが、下調べすると遭難記事やエスケープが難しいなど情報が。
あと標高差1,147mというのは、始めて?いつもは登山口高いところまで行けますしね。
a0053558_171148.jpg
白久駅から舗装された道を登っていくと、車が何台か停められそうなスペースがありました。
その割にはまったくもって人がいないので、本当に登山口あるのか不安に・・・
a0053558_1744135.jpg
舗装された道を歩いていくと、無事登山口発見。
看板に色々書いてあったのですが、見落としてました。写真で見たらキチンと書いてある。
林道コースは崩落で通行止めでした。なんかあった場合は人に迷惑かかるので・・・注意します。
a0053558_178476.jpg

a0053558_1785354.jpg
a0053558_1785743.jpg
a0053558_1791466.jpg
a0053558_1791976.jpg
a0053558_1793370.jpg
a0053558_1794154.jpg
a0053558_1795955.jpg
a0053558_1710954.jpg
結構登りっぱなしのコースでキツかったです。天気が良かったのは唯一の救いでしょうか。
というかココまで2人しか人に会わず、頂上も1人でした。景色は良いけど人気内無い?
a0053558_17101845.jpg
a0053558_17102487.jpg
さっそく先日購入したジェットボイルを持って行き、山頂でカップラーメン食べました。
あったかい食べ物が食べれるのはなんかイイ!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-11-02 17:16 | 山・旅行

<< うずうずしてきた ジェットボイル PCS FLASH >>