初めての新車   

スープラの車検が9月だったので、車検を通すか乗り換えるか考えておりました。
最近は通勤くらいにしか乗れてなかったので、それだけだと持て余す感じに・・・
一番下の弟も免許を取り、フリードが自由に使えなくなるので、人が乗せられるやつがいいかなと。
お金があれば盆栽覚悟でスープラ残しておきたかったなぁ・・・

そんなこんなで乗り換えを検討していたわけですが、どうせなら新車にしようとディーラー巡り。
欲しい車と装備を見積もりするとガンガン上がる。また試乗車が大体グレードいいヤツだから。
やはりコンパクトカーサイズで、装備も最低限欲しいやつに絞った結果はと言うとコチラ。
a0053558_0414161.jpg
というわけで、発表された時に一目ぼれしたヴェゼルにしました。色はもちろん好きな青!
ごり押しのハイブリッドではなく、ガソリンにしました。
リコールもさることながら、シフト周りが好みじゃなかった・・・なんかプリウスっぽくて。
でも、CR-Zとかと同じHVシステムなら悩んでたと思います。
納車は昨日で、仕事終わらなかったので途中抜け出して引き取りに行ってきました。

ガソリンはグレードが最上級のSと真ん中のX、ベースのGがあります。
Sは装備てんこ盛りですが、ルーフレールがいらないのと、16インチにしたかったのでXです。
エアロつけなくても、そこそこ見栄えがいいのがこの車のよい所で予算内に収まりました。
4台目にしてようやく新車です。なんか新車だとまた気分が全然違いますね!
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-24 00:55 | 車・自転車

<< 車と自分の慣らし運転 アリサ・イリーニチナ・アミエー... >>