立山室堂を目指してその2(旅行2日目   

無事室堂平まで到着し、バスを降りると涼しい!どころか止まってると寒いレベル。
気温13度前後だったかな?ここまで乗り物で来れるので楽です。
一般車では乗り入れはできませんが、だからこそ綺麗な自然が残ってるんでしょう。
a0053558_17521837.jpg
さすが観光地なので人は多いです。標高が高くても、結構軽装でこれる場所ですね。
登山する人と、観光でいる人が入り乱れてる不思議空間。
a0053558_17541074.jpg
a0053558_17541683.jpg
上の方が曇っていて、絵的にどの場所かはよくわかりませんでしたが、みくりが池です。
みくりが池は「おおかみこどもの雨と雪」で雨が先生と見た湖です。
あとで確認したら、多分自分が撮った場所の反対側がその場所っぽい。
晴れてる時また行きたいな。せっかく来たので、みくりが池周回コース(約1時間)を周りました。
a0053558_1801171.jpg
硫黄くさい地獄谷は近寄ることができません。
a0053558_1805391.jpg

a0053558_181398.jpg
a0053558_1811366.jpg
a0053558_1812168.jpg
雲がやはり残念ですが、とても気持ちの良い場所でした。簡単にいけないからこそ?
室堂平のレストランで遅めのお昼を食べて、お土産を見てまたバスで美女平まで。
美女平から立山駅に戻ってこれたのは15時過ぎでした。
おおかみこどもで出てきた場所で、近くに称名滝と悪城の壁があるのですが、時間足りず。
a0053558_188730.jpg
そこはまたのリベンジということか。とりあえずバスの窓から見えた称名滝。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-08-14 23:59 | 山・旅行

<< 楽しい旅行も最終日(旅行3日目) 立山室堂を目指してその1(旅行... >>