沖縄回 回収1   

先週の土日で社員旅行で沖縄に行ってきました。えぇ、梅雨真っ盛りで大雨でしたけどね!
なぜこの時期というかといえば、例年ならばこの時期は仕事が暇になる・・・はずでした。
嬉しい事に帰れないくらい忙しいので、片方の工場と営業はほぼ行けず。
でも会社行事は基本参加なので、金曜日からの2泊3日を1泊2日で特攻してきました。
社外には研修旅行と言ってありましたが、ガンガン携帯なってたので金曜行かなくてよかった。

行くならばと、去年の夏「あの夏」の聖地巡りしてきて、回収出来ななかった沖縄回を巡りました。
羽田空港はめちゃくちゃ晴れていたのですが、那覇空港は一時着陸できないほどの大雨。
疲れきってたので移動中はほぼ寝ていましたが、まず1箇所目の目的地「首里城」へ。
a0053558_19542229.jpg
傘差しても濡れるくらいの大雨で、撮るの精一杯・・・海人と先輩が座りながら話してた所。
アニメでは夕方から夜にかけてで、ここはライトアップされてましたね。リアルも?
a0053558_19543988.jpg
樹下に呼ばれた先輩が二人で話していたところ。資料持って行かなかったので記憶曖昧ですが。
a0053558_19544650.jpg
a0053558_19545258.jpg
a0053558_1955023.jpg
とりあえず一通り首里城を回ったら、次の目的地ひめゆりの塔へ。
その後、ホテルで先発隊と合流して宴会。疲れてたので、2次会行かず22時くらいには寝てた・・・
2日目は雨は止んで曇り。ツアーもありましたが、自由行動にさせてもらいレンタカーで移動。
a0053558_19551122.jpg
この日の相棒日産モコ。スズキのOEM?ターボ付きで乗りやすい。
高速は確かにターボ付きでも加速は全然ないですが、街のりなら十分でした。
というかこれ乗ったら色々楽で、通勤用に軽でも買おうか本気で迷っています。
a0053558_19552323.jpg
映画撮影をやっていた海のがけ近く。若干アニメとは雰囲気違う?
a0053558_19553913.jpg
海はアイフォンで撮っても青く澄んで見えるくらい綺麗でした。
晴れている時に、泳いで見たいなぁとめちゃくちゃ感じました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-22 20:21 | アニメ・漫画

<< 沖縄回 回収2 ペルソナQ買いました >>