やまのぼり5-2(伊豆ヶ岳)   

正丸峠から2kmって書いてあった気がしたんですが、思いのほか厳しい道のりでした。
これを他の人みたいにスイスイ楽しめるようじゃないと、高い山は厳しそうですね。
a0053558_0245898.jpg
a0053558_025618.jpg
a0053558_0251148.jpg
実は伊豆ヶ岳に行くまでにいろいろ山を縦走しなくてはならなく、アップダウン激しかったです。
まずは小高山に到着。
a0053558_0251640.jpg
a0053558_0252216.jpg
a0053558_0252814.jpg
a0053558_0253286.jpg
んでもって五輪山。実は結構ここまで来るので体力を消耗しています。
a0053558_0255020.jpg
この先は名物の男坂です。岩場と言う名所があって、すごい登山っぽい体験が出来ます。
落石注意と事故が起きた場合は自己責任という看板がたっています。
男坂が自信がなければ女坂というルートもあります。今は落石?かなんかで迂回路案内でした。
a0053558_0255556.jpg
a0053558_026081.jpg
a0053558_026643.jpg
a0053558_0261369.jpg
無事伊豆ヶ岳に到着しました。7時半から登っていましたが、11時半に到着。
想像していたよりもアップダウンがあったので、予定より1時間遅れました。
この辺は岩場が結構あったので、人の邪魔にならないようにお昼にしました。
外での食事は気持ちよいです。体力も回復して下山!と思ってたら更なる山が・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-03 00:37 | 山・旅行

<< やまのぼり5-3(伊豆ヶ岳) やまのぼり5-1(伊豆ヶ岳) >>