やまのぼり5-1(伊豆ヶ岳)   

今年に入ってから始めた登山ですが、気付けば5回目。体力はちょっと付いてきた?
今回は伊豆ヶ岳を登ることにしました。調べてみるとこの登山のコースは色々選べる模様。
コースによってはかなり厳しいようなので、短いルートを選んだつもりが結構過酷でした。
a0053558_23505394.jpg
スタートは正丸駅。こちらには1日500円で約20台ほど車が停められるスペースがあります。
インターネットで調べるとゴールを吾野駅にして、正丸駅に帰ってくるルートがお勧めみたい。
ただ、結構厳しそうなので隣の駅の芦ヶ久保から電車で戻ってくるルートにしました。
a0053558_23554732.jpg
駅の横を通り過ぎて、急な階段を下ると看板があります。
a0053558_2357439.jpg
登山口までは舗装された道路を20分ほどあるきました。
a0053558_23582816.jpg
左側には川が流れていて綺麗な場所です。
a0053558_23591782.jpg
結構上の方まで民家はあるのでびっくり。そこを超えていよいよ登山口です。
a0053558_003358.jpg

a0053558_003857.jpg
a0053558_004225.jpg
a0053558_004790.jpg
a0053558_005132.jpg
道は結構整備されていて、ハイキング気分で歩けました。
a0053558_005717.jpg
a0053558_01325.jpg
正丸峠付近。目標の伊豆ヶ岳まで2kmです。ここまではそんなに疲れませんでしたが・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2014-06-03 00:08 | 山・旅行

<< やまのぼり5-2(伊豆ヶ岳) ホロウフラグメントクリア >>