やまのぼり4-2(大霧山)   

というわけで定峰峠を目指します。この時点で9時ちょっと前くらいでしたかね?
予定よりも早く登ってこれた気がします。その結果、予定より歩く事になったわけですが・・・
a0053558_2039163.jpg
a0053558_20392151.jpg
歩いていると、左側に牧場がありました。秩父高原牧場?でしたっけ。
にしてもなんか走り回りたくなるような光景です。
a0053558_20392760.jpg
ところどころ急な斜面はあるものの、この間の小持山・大持山に比べたら問題なし。
相変わらずトレイルランの人に抜いていかれる。というかゼッケンしてたので大会!?
a0053558_20393185.jpg
旧定峰峠です。ここで、経塚バス停を目指せば帰り道のショートカット。
まだ早い時間なので、定峰峠を目指し白石車庫のバス停経由で帰ることにしました。
a0053558_20395340.jpg
a0053558_20395826.jpg
定峰峠には大会の中継地点?がありました。大会コースはさらに山にむかっていました。
ここから白石車庫のバス停は、和紙の里の看板方面に向かって歩き、また山道です。
a0053558_2040626.jpg
登山コースは車道をショートカットして進んでるのか、何回か車道を横断しました。
ここの峠は狭いので、車よりもバイクや自転車が多かった印象。
a0053558_20401184.jpg
んで無事下山し、白石車庫のバス停へ。ここからバスで、スタートした橋場へ向かいます。
a0053558_20401616.jpg
が、順調に来すぎたのでバスの時間(11時56分)よりも1時間ほど早く着いてしまいました。
ここで1時間ぼーっとしてるのももったいないので、地図で大体4~5kmくらいだったので歩くことに。
a0053558_20402697.jpg
途中見えた川は、すごい透明で澄んでました。ヤマメ?がいるってことは相当!
a0053558_20403260.jpg
というわけで無事、歩いて10個のバス停を通り過ぎ橋場へ到着。
a0053558_20403881.jpg
帰りは花和楽の湯という所で、汗を流してから帰宅しました。
天気が良かったのがなにより。さすがにちょっと疲れましたが、それも気持ちよいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-18 21:12 | 山・旅行

<< 劇場版ペルソナ3 #1 やまのぼり4-1(大霧山) >>