やまのぼり4-1(大霧山)   

GWの武甲山は結構しっかり歩いたので、今回は軽めが良いな~と思い大霧山をチョイス。
ルート次第でそんなにきつくない道を選べそうでしたので。
a0053558_19443668.jpg
橋場というバス停があるところからスタート。トイレもあり、且つ綺麗なので安心です。
登山道へは信号を渡った先の山道を歩いていきます。うーん、それにしても良い天気!!
a0053558_19444374.jpg
登山道があるところまでは、アスファルトの道をひたすら歩きます。
ずっと車道を歩くので車に注意です。途中民家の横に看板があるのでそこの奥へ入ります。
a0053558_19445097.jpg
すると粥仁田峠の看板があるので、とりあえずそこを目標に歩きます。
a0053558_19445734.jpg
粥仁田峠に到着、ここから大霧山の山頂を目指します。
ここには休憩所と、登山届のポストがあります。車でここまで来ている人もいました。
a0053558_1945298.jpg
a0053558_1945894.jpg
道は比較的穏やかで、走っている人(トレイルラン?)もいました。
穏やかといっても斜面を駆けていく姿は、ただただすげぇとしか思えない・・・
a0053558_19451588.jpg
a0053558_19452395.jpg
そして無事、山頂に到着。大霧山766.6mでした。そして開けているので、とても景色が良い!
a0053558_19453168.jpg
a0053558_19454672.jpg
左側にはこの間登った、武甲山が見えます。
帰りは、定峰峠方面に向かい白石車庫というバス停を目指しました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-18 20:23 | 山・旅行

<< やまのぼり4-2(大霧山) シリカのワキちらフィギュア >>