ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―   

発売日に買いましたが、あまり進まず。シェルノサージュと交互(修復中)に切り替えてプレイ中。
艦これもイベント中なので進めなければ・・・天津風までは手に入れたいところ。
a0053558_1649496.jpg
とりあえず初回限定版を買いましたが、おそらく開封するのは一度だけ。
ゲームはアニメと違って75階じゃ現実に戻れず、その先に進みます。買うまで知らなかったけど。
じゃあ妹は?なんかよくわからないけどSAOの世界に来ちゃいます(ダイジェストで語られます
PSP版やってなくても、キャラについてはアニメや小説読んでれば問題ないレベル。
もちろん脇役シリカも76階にきてくれます。レベルは他のキャラと比べると低いですが。

出番が少なかったシリカですが、お気に入りのキャラなので地道に育ててます。
個人的にSAOのSはシリカのSですからね。姫プレイさせてやるぜ!(トラウマ
ようやくレベル97で攻略組に追いついてきました。イベントではレベル低いの悩んでますがね・・・
あとは一緒にいることで好感度があがり、きゃっきゃうふふできます。
a0053558_1735184.jpg
キャラクター達は街中を歩いているので、話しかけてパーティ組んだりお話できます。
偶然街中で出会って、話するの楽しいですよね?好きな子にたまたま会っちゃう的な。
a0053558_174135.jpg
そう、出会いはあくまで偶然・・・
a0053558_1781811.jpg
そう、偶然なんだってば・・・
a0053558_1712533.jpg
偶然であった結果、ベンチでおしゃべり。好感度が上がれば手を繋ぎながら座ったりできるらしい。
ちなみのこの話に相槌打って好感度上げるのなんだっけなぁと思ったら、PS2のネギま!ですね。
2作目までは良かったのにその後のが駄目で失われた作品。コナミ頑張ってたのになぁ。
a0053558_17121486.jpg
見えた!主観モードも搭載しているので、キャラの表情?も楽しめます。
ゲームシステムはそこそこ楽しめます。システム周りもSAOっぽくしてありますしね。
ログアウトできないとか。オートセーブなのでプレイを止める感がないのもいい感じだと思います。
とりあえず離婚システムはよ!アスナの嫉妬怖いです。ユイの親権は渡しませんが。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-05-05 17:18 | ゲーム・PC

<< とりあえずイベント やまのぼり3-2(武甲山~小持... >>