やまのぼり1   

前々からやりたいな~と思っていましたが、思っていても始まらないので道具から揃えました。
昨年は海釣りをたくさんしたので、今年は海から山!というわけで少しづつ山登りしようかと。
べっ、別にヤマノススメの影響を受けたわけじゃないんだからね///
仕事のストレスとか、運動不足とかもろもろ解消になるんじゃなかろうか。父親もやりたいというし。

どこ登ろうか考えましたが、体力が無いのでしばらくは簡単な所にしようかなって思ってます。
今日は秩父の標高960mの丸山にしました。往復4時間くらい?でちょっと急なアップダウン有り。
a0053558_1850238.jpg
道の駅 果樹公園あしがくぼから登山道に入ることが出来ます。
天気も良くて気持ちよかったです。
a0053558_18501165.jpg
登山マップって必要なの?って思ってましたが、ないと道に迷いそうです。
登山靴も買いましたが、山道はこれは凄い楽です!ただ平地は重い靴と化しますが・・・
a0053558_18501960.jpg
a0053558_18502594.jpg
a0053558_18503246.jpg
山頂に行くにつれてちょっと曇ってきました。というか雪ふってきました!?
山頂の展望台からは360度景色を眺められます。下山は違うルートにしたら結構きつかった・・・
ゆっくり休憩しながら往復4時間ちょっと。朝から登ったのでお昼には道の駅まで戻れました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-06 21:41 | 山・旅行

<< \神様/ \女神/ \結婚したい/ 室内用地デジアンテナ >>