室内用地デジアンテナ   

地デジアンテナが家の壁に取り付けるタイプの為、MXが見れないという致命的な状況。
見れないわけではないですが、映ったり・映らなかったりと気分しだい・・・
別に見れなきゃそれでいいやくらいでしたが、アトリエだけはどうしても見たい。
なので、MXを見れるようにするためだけに室内用の地デジアンテナを購入してみました。
a0053558_23332789.jpg
TOSHIBAの「DUA-400」っていうやつで、値段と評判もそんなに悪くなかったのでコレ。
アンテナレベルを見ながら、映るであろう方角に向けて試行錯誤・・・気持ち頼りないレベル。
はぁ、うちじゃ駄目だったか~と思い、片そうと持ち上げたら綺麗に、映った!?
a0053558_2337873.jpg
というわけで急遽、転がってたつっぱり棒とベランダ取り付け用の金具を使って固定。
おぉ綺麗に映る。うん、けどすごい不安定な取り付けなんです。そのうち直します。
んでMXが映りましたが、今度は別の局が映らなくなってしまいました(オイ
しょうがないのでトルネにこのアンテナ、ナスネにもとのアンテナ繋げて対応しました。
[PR]

by gonza-gonza | 2014-04-05 23:41 | おもちゃ

<< やまのぼり1 nasne(ナスネ)買いました。 >>