人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにまったり   

3連休にはできませんでしたが、久しぶりに土日休みでした。ちょっとは疲れとれました。
5月位に営業補佐の人を入れてくれる(自分よりベテラン)ので、そこまで頑張ればきっと・・・!
昨日はフリードの定期点検でした。点検パックに入ってますが、なんと次回9月は車検!
ということは、うちにきてもうすぐ3年経とうとしているのか。早いですね。
点検は特に問題なし。オイル交換はどうせならとMobil1 0w-20にしてみました。

9月車検といえば、スープラも9月車検です。そういや買ってもうすぐで1年になります。
たしか今頃お店に見に行ったような。仕事忙しくてストレス発散がてら・・・ん?昨年も多忙か。
今日は、雨と風でだいぶ水アカの黒ジミが目だってみすぼらしかったので、洗車へ。
ようやく暖かくなってきたので、水バケツが楽になってきました。朝も明るくなってきましたし。
久しぶりにまったり_a0053558_10244098.jpg
洗う時は、水→泡シャンプー→放置&ホイール清掃→水→スポンジ手洗い→水ですかね。
新車じゃないので、綺麗なら小傷とかは全然気にしません。黒とかだと気を使いましたが。
んで移動して、軽く拭いてゼロウォーターとかプレクサスみたいなので拭くというのがいつも通り。
ワックスはしっかりやれば綺麗になるので好きですが、面倒で。だから手軽なやつ。
むしろワックスにつく汚れが嫌ですかね。ワックスの名残かバンパー黄ばんでる。
今日は洗車場が空いていたので、黄色いフロント&リアバンパーをコンパウンドで磨きました。
ちょっと擦ってワックスみたいなのが取れるたび綺麗になっていきました。
久しぶりにまったり_a0053558_10245341.jpg
ビフォーアフターありませんが、ライト周りの汚れがたまりやすいところまで綺麗に。
綺麗だと思っていたボンネットも端っこだけ磨いてみたら綺麗に・・・全部磨くしかないの!?

by gonza-gonza | 2014-03-23 10:33 | 車・自転車 | Comments(0)

<< Ar nosurge Geno... Kindle Paperwhi... >>