今年最初のお洗車   

昼間にお昼寝をしてしまったせいか夜がなかなか寝付けず、進撃の巨人見たら4時半でした。
寝よう寝ようと思いつつ、外が明るくなってきたので3日にやろうと思ってた洗車決行。
4日に遠出&人に会うので、年末の汚れを落としておきたかったんでねー。うん、水が若干凍る。
a0053558_13243649.jpg
仕方がないので普段手入れしないところまで磨いていたら、太陽が昇り溶けました。
適当に水を拭いて、プレクサスで拭き上げておしまい。
霜が降りたり、結露・乾燥した風でこの時期はすぐ汚れます。屋根付駐車場or自前洗車場欲しい。
a0053558_13245270.jpg
空気圧も減っていたので思い立ったら補充。踏むポンプ式ですが凄く便利!
a0053558_13251125.jpg
内装もパネル部分・ダッシュボードはオイル、足元は掃除機をかけて綺麗にしました。
家と会社の駐車場が砂利道なので、砂利がすぐ溜まるんだよなぁ。
シートはうちの犬の毛が付いてしまっているので、コロコロで地道に取り除きます。
a0053558_13253041.jpg
ついでにエンジンルームの中も。特にオイル漏れなど無いことを確認して、ほこりを拭き取ります。
ゴムホース部分はラバープロテクトを気休めに塗っておしまい。フリードは・・・明日?
[PR]

by gonza-gonza | 2014-01-02 11:55 | 車・自転車

<< 今年最初のお買い物 あけましておめでとうございます! >>