そうだ京都に行こう!一日目   

8時ちょうどの〜、のぞみ15号で〜♪京都へ行ってきました!
京都なんて中学生の修学旅行以来だから、もう10年以上前ですね。
京都行きたいって話は前々からでてましたが、ようやくです。
いつもは車で移動ですが、運転手1人で完走キツイので電車です。
今回はashesさんに、予約からプラン丸投げ!
なので、着いて行く!メンツはいつもの三人となります。
a0053558_1823631.jpg
とりあえず朝ごはんで、焼き鳥弁当。ガッツリいかないとね!
流石に年末と言う事もあり、指定席は満席でした。三人並び取れてラッキー!
a0053558_1823720.jpg
名古屋駅辺りでチラチラ雪が降ってきて、途中がこんなん。
しかし、京都に近付くにつれ、天気も良くなりました。
a0053558_1824195.jpg


無事、京都に着き天気は快晴。日頃の行いがよいからね。
まずは一日乗車券を買い、歩いていける東寺へ。
a0053558_1823911.jpg
a0053558_1824093.jpg
とりあえず五重の塔を見て、京都駅でお昼。
その後、バスを乗って清水寺を目指しました。
a0053558_1824482.jpg
よく見る風景を撮影して、ブラブラ見物して旅館を目指す。
その前に駅前のビックカメラ寄って、お買い物。
a0053558_1824698.jpg
進撃の巨人は、一挙放送で見たら面白くて買ってみました。
ゼルダは店頭で見てたら欲しくなり・・・ゲームだらけ!
とりあえず旅館で、ダラダラしています。
ashesさんが、列車旅行なのにノートPC持ってきて流石スギィ!!
とりあえず明日はどこに行こうかなぁ(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-29 18:00 | 山・旅行

<< そうだ京都に行こう!二日目その1 トトリちゃん19歳 >>