部品がないなら作ればいい   

先日久しぶりに会った小学生の友達、今住んでる場所が自分の職場に近いことが判明。
仕事終わったらご飯行こうよ~って言ってましたが、最近仕事急がしすぎて日程合わず・・・
10月が過去最高の忙しさで、そのまま11月・12月と繁忙。景気良くなったの?
ということ(どういうこと?)で、向こうは土曜日仕事らしいので土曜日にしようとなりました。

とりあえずお互いの距離が中間くらいのラーメン屋さんで待ち合わせすることに。
前にちらっと聞いた時に「古い車乗ってるんだ~」とは聞いていたので、すぐわかるはず。
とはいえ、結婚して1児のパパだしな~と思っていたら・・・うんすぐわかった!
昭和のマークⅡじゃないか、そして低い。流石過ぎて安心しました。

小学校と言えばおぱさん・ソララドさんですが、同じクラスでは一番遊んでたんじゃないかな。
中学校で別れて、なんか向こうは荒くれてたから疎遠になっちゃいましたけど。
ラーメン食いながらいろんな話してたら盛り上がりすぎたので、長居しすぎたので場所移動。
どこにしようか悩んだあげく、スーパー銭湯へ。
車スープラ乗ってるって話したら、余計に盛り上がって風呂で3時間話してたらのぼせました。
軽量フライホイール?強化クラッチ?LSD?なんかゲームでしか聞かない部品が。
ちょっと熱冷ましにドライブいくかと、マークⅡに乗せてもらいました。
車関係の仕事してるので、解体予定のを買ってきて、色んな部品とっかえて今に至るらしい。
んで乗せてもらったけど、確かに面白いぃぃ。なんでこんなに加速するのって。
a0053558_22135638.jpg
a0053558_2214788.jpg
エンジンルームもとても綺麗でした。1J2Jに乗せ替えが多いみたいですが、あえて1Gにこだわる。
ギアもなんか商用車?のやつ使ってて加速重視で、街乗りで楽しめるようにしたとか。
今はターボですが、そのうちNAに乗せ買えするとの事。お父さん自重!
昔は早いのが好きだったみたいですが、無茶せず通勤でいかに楽しくのるかを追求してるそう。
マフラーと車高長くらいなら家で出来るからやっちゃう?と聞かれたので変えようかな。
あとMTいいなぁ。なんか欲しくなってきたのでサブで軽のMTでも買おうかしら・・・
古い車との付き合い方とか教わり、部品も欲しいのあれば探してくれるとの事でスープラも安心。
むしろ「部品がないなら作ればいい」と名言もらいました。
パソコンを買い換えたけどよくわからないとの事だったので、そっちを手伝うことが交換条件(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-08 22:29 | 生活・その他

<< STEINS;GATE 負荷領... お家もリフレッシュ >>