お家もリフレッシュ   

リフレッシュという事で、12月になったので先週からボチボチと大掃除始めています。
本当は年末に3日くらいかけて大掃除するんですが、久しぶりの冬旅行が計画されたのでね!
多分正月とかは親戚も来るでしょうし、男しか居ないから汚いと思われたくないでっし・・・

とりあえず玄関、1~3階の階段、踊り場、台所とワックスをかけました。
汚れと古いワックスをとる為に、洗剤で二度拭き、水で二度拭き、ワックス二度塗り、と実施。
昔はこの時期になると家族で掃除したなぁ、って思い出しました。強制労働オテツダイスキ。
懐かしいなぁと思いつつ、今は一人で拭き拭き塗り塗りしております。
a0053558_8543035.jpg
階段も一段一段丁寧に塗ったのでとてもワクテカ(ワックステカテカ)状態です。
それでも経年劣化はどうしようもない所ありますね。
とりあえず残りの土日は掃除に時間割いて、年末に備えます。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-12-08 08:59 | 生活・その他

<< 部品がないなら作ればいい リフレッシュ >>