今年最後の?海釣り。   

なんだかんだで船に乗っての海釣り、もう7回目です。今回はカワハギ狙い!
メンバーはいつもの人達ではなく、他の人達。どうやら自分が海釣り好きという噂があるようで。
釣れれば食べられるので、好きですかね。あと船での昼寝とか・・・
前回は船酔いして、生きていることを悔いるくらい辛かったので、昨日は早く寝ました。
んで3時に起きてしっかり朝ごはん、酔い止めで準備万端。7時半出船に間に合うよう出発。
a0053558_223763.jpg
さすがに寒かったですが、風も無く天気も良い、最高の釣り日和。
出船した時にちょうど日が昇り始めて海がキラキラ。今日はいけそうな気がする(だけ
a0053558_2283485.jpg
しょっぱな狙いのカワハギさんが来てくれて、しかも2匹なので満足しかけました・・・
今日はやり方をしっかり真似したので、釣れてる実感がありました。40匹とか釣ってる人も。
あんまり釣りすぎても食べきれないので、昼寝を混ぜてまったりしてました。
結果は、カワハギ7匹・サバ1匹・なんか3匹でした。もっと釣りたいけど、捌ききれません。
船宿の人も今日は良い人達で、帰りにイナダ2匹もらってしましました。
帰りは渋滞して、家に戻ってきたのが19時。とりあえず今日釣ってきたものを捌かねば・・・多っ!
弟に手伝ってもらい、カワハギとイナダは刺身。サバとかは内臓抜いて冷凍しました。
a0053558_22144758.jpg
カワハギだけでこんなにあるのですが、イナダはもっとあります・・・刺身祭りだよ。
お味は当然、うまい!(テーレッテレ
釣るのも楽しいですが、食べることも目的なので釣れすぎても困りますね。
楽しかったから良いか、っていうとトリコ辺りに怒られるんですね。明日仕事じゃなきゃなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-24 22:20 | 生活・その他

<< ど・ち・らにしようか、な? PERSONA3 THE MO... >>