なんとこさ3-2   

最近のゲームスタイルは、艦これをプレイしながらモンハンするというのが定着しました。
艦これはながら作業しててもできるし、入渠したら回復するまで放置なので同時にできます。
ただ、ながら作業ではなく祈る事もしばしば。羅針盤や轟沈フラグ立ってる時とか。

今はE-2が夜戦スタートなので、3-2の為に育ててる駆逐艦使えるかな~と育成に励んでます。
雷・電を育てたので、暁と響を追加して第六駆逐隊+島風・雪風の他の人も組んでそうな艦隊。
そろそろレベルが上がってきたので、試しに3-2ボスルート目指したら途中で誰かしら中破。
1回だけ轟沈させてから、もう轟沈すまいと誓ってプレイしてるので、中破したら撤退で進まず。
数回挑戦して何を思ったか、電ちゃんが大破してるのにボスへ突撃してしまった。
a0053558_21737.jpg
一番下の3回戦闘コースで突撃したので、ボス戦始まった段階で島風と響もすでに中破。
さすがに最初に選んだ電ちゃんなので轟沈したら・・・それでも祈って夜戦へ(オイ
今思うと無謀だった。狙われるたびにドキドキ。敵のカットインきたら心臓に悪すぎる!
a0053558_212380.jpg
a0053558_213270.jpg
余裕なんか無い状態で、なんとかクリアしました。
a0053558_214788.jpg
雷ちゃんだけ1発も被弾せず。「私がいるじゃな~い」、まさしくその通りでございます。
表では金剛ちゃん可愛がってますが、雷ちゃんは裏方でごんざ提督を支えてくれています(妄想
a0053558_2121197.jpg
とりあえず駆逐艦たちはみんなこの装備にしてるんですが、なんとなく安定してる気がします。
次はE-2目指しますかね。イベント期間中にちゃんと終わらせられるかな?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-11-10 02:18 | ゲーム・PC

<< 久しぶりに風邪ひいた とりあえずイベント参加(サーモ... >>