12ヶ月点検・・・終わらず   

そういやファミゴンも残っていれば、9月が12ヶ月点検だったなぁ。
不思議な事にスープラとファミゴンの車検日が6日違いで、9月車検という偶然のめぐり合わせ。
2台持っていたら来年車検で恐ろしかったね。ただ、手放したことはちょっと後悔してる。

買った時にある程度の整備(ベルト交換等)はしてもらったのですが、乗ってると気づく事も。
今回12ヶ月点検お願いした所は、前スープラの(1年目位?)アイドリング不調を覚えていました。
たまたま担当が同じ人で書類書いてたら「アイドリング不調どうです?」って。
良く覚えてたな~と思いつつ、あれ別のスープラなんですと説明すると「え?」みたいな顔。
みんなその反応します。というわけで、預けて代車を借りてきました。今回は軽自動車。
a0053558_2101774.jpg
シェリル「えっと、これはスズキの・・・」ランカ「アルト君!」
とくだらないネタはともかく、アルトが台車でした。スープラの後だと、ちっちゃくて軽い(当然)
来た道を帰ってきましたが、街乗りだと軽は楽。
ひょんな巡り会わせからスープラ乗ってますが、本来はハッチバックの軽い車が好きですからね。

んで、スープラは今の所特に問題もなく!といきたかったですが、タイヤがひっかかりました。
もう少し行けると思ってましたが、やっぱり駄目でしたか。うすうす気付いてたけど。
たまたま触ったときにちょっとつるつるじゃね?と思いつつ、改めて言われると納得。
というわけでとりあえず点検完了せず、オイル交換とその他のチェック。
洗車のあと前のブレーキダスト量が少ないからブレーキみてもらったら、動きが渋いとの事。
気になるようだったら車検時交換とかした方がいいのだろうか。今は大丈夫。
とりあえずタイヤ探し。毎日使うしね!
今はポテンザはいてますが、考えてみたらそんなスペックいらないんじゃないかな・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-08 21:09 | 車・自転車

<< オカマ掘られた 8年目にして初めての >>