8年目にして初めての   

2006年からプレイしているマビノギ、この間ついに丸7年経っていたという事実。
7年前っていうと大学3年くらいか・・・アイマスはまったりなんだり楽しい時期だったな。
あの頃に戻りたい。楽しかったはず、思い出は美化されるからなんとも。
日曜日は仕事行きたくないなぁと思いますが、半沢直樹始まってから多少やわらいだ。

せっかくSAOのイベントやってるのに、平日はログインする余裕がなく日曜日くらい。
せめて「キリトの仲間」タイトル取得したいなと思い、この為に初めて男に転生してみました。
90回目の転生にして初めての男転生。
a0053558_2165578.jpg
男用の装備が無いので、そのままキリトのコート装備。
髪型と色もキリトにしようかと思いましたが、あえて女・カルーアンの雰囲気を残したまま。
ほらキリト君がALOからGGOへコンバートした時の理由みたいな感じ?
女に戻すときに色忘れたらいやだし。
え?そんなの覚えてるだろって?当然!何年同じ姿していると思ってるんだー!
a0053558_217172.jpg
というわけで、1週間でまた女に戻しました。やはり、カルーアンは女性ですよね。
あとつい、「サポートプログラム-ユイ」を買ってしまいました。

・ウルラ大陸のダンジョンの扉を開くスイッチにエフェクトが表示されます。
・ダンジョンマップが表示されます。
・影ミッションでモンスターとスイッチの位置がミニマップに表示されます。
・アイスマインなどの設置物が表示されます。
・ユイのサポートアクションが追加されアクションを使用すると
 周囲の敵にダメージを与えます。(再使用可能時間:現実時間30分)
・一定時間毎にマジックシールドがランダムで発動します。
・アイテムを右クリックし、日常会話設定をONにするとユイが話しかけてきます。
・アイテムを右クリックし、交易会話設定をONにするとインプの代わりにユイが話すようになります。


色んな機能がありますが、アクセサリー扱いなので重鎧メインのカルーアンは・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-09-01 21:18 | ゲーム・PC

<< 12ヶ月点検・・・終わらず 久しぶりの芝刈り >>